見出し画像

託児付きモクモク会 『おしえて!ながぎんさん!』編

ソトイクイベント  6月25日(土)開催!


4月に開催しました「託児付きモクモク会」.
その2回目を 早くも開催します!

しかも 今回は、あの!長野銀行さんとの共催企画.
『おしえて!ながぎんさん!』編 になります!

●託児付きモクモク会『おしえて!ながぎんさん!』編 イベントページ●
https://fb.me/e/2mkAoKtwm

子どもが産まれて、”お金” のことを ゆっくりじっくり考えたいんだけど、
なかなか そんな時間が取れない、そこまで 手が回らない、
そもそも、ダレに相談したらいいのか分からない、、
などの育児中のモヤモヤを ソトイクがサポートします!!

これから、出産を控えているプレママパパたちも大歓迎です!


前回の「託児付きモクモク会」では、
者のみなさん、それぞれ思い思いに、
会に参加され、その熱量は、とても印象的で 刺激的でした!

今回は、前回 黙々と自分のために使われた時間を、
お金の勉強にあてていただき、
また、これからの ”お金” について 気になっていたこと、
分からないこと、困っていることなどを
お金のプロの方たちに、気軽に ど~んと聞いていただきたいと思っています◎

もちろん!
今回も 保育士さんたちの託児サービスのご用意がありますので、
集中して、イベントにご参加していただけます.

詳しい内容は、下記イベントページに記載しておりますので、ご覧ください.

●託児付きモクモク会『おしえて!ながぎんさん!』編 イベントページ●
https://fb.me/e/2mkAoKtwm

●イベント参加フォーム●
https://forms.gle/RU9GuMhDWSJNFcoe8

ご参加、ぜひ お待ちしておりますー!!

イベント概要

2022 年 6 月 25 日(土) 10:00~12:00(開場 9:30)

◎場所:長野銀行 本店
◎参加対象:・未就学児のお子様を持つ育児者
      ・本人または配偶者が妊娠中のプレママプレパパ
       (託児サービスを利用されない方も参加可能です。)
◎参 加 費:・託児付き大人 1 名 2,000 円 (託児 1 名追加にあたり+500 円)
      ・託児なし大人 1 名 1,500 円

◎主催 ソトイク・プロジェクト
 共催 長野銀行
 協力 塩尻商工会議所(木育フェスティバル実行委員会)

ソトイク・プロジェクトとは..

孤育ての解消を目的に、出産後もつながりを大切にしながら、
自分らしく子育てしていけるような育児者へのサポートと、
まちの人々・施設・サービスなども、育児の環境として捉え、
その みんなで 育児を行い、支えられるような、
現代の共同育児 =「ソトイク」の実現を目指して活動しています。

ソト(外)にイク(行く)
家のソト(外)で、みんなでイク児(育児)する

facebookページ
https://www.facebook.com/sotoiku.project


2022.0612

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?