ランドにある手品のお店

ディズニーランドの、入ってすぐのお土産屋さんの通りにマジック用品専門店があるのを知っていますか?私が子供の頃からそのお店はあって、小学生くらいの頃に5種類くらいの手品ができるマジックセットみたいなのを買ってもらってすごく嬉しかった記憶があります。

去年の夏に初めて子供達がディズニーランドに行く機会ができ、もしそのマジックショップがまだあれば、絶対に連れて行きたい!と思っていました。

8月のお盆の時期で暑く、人混みに慣れていない子供達の機嫌が最悪の中(いつもお墓参りとかに合わせて移動するからそんなことになる)

もうお土産を見て帰ろう、、という中でマジックショップに入店。中には昔と変わらず、というか昔よりもさらにグレードアップした子どもが自分でやって楽しめる手品グッズがたくさん!

長男はどれにしようかと、機嫌が悪かったのも忘れてあっちにこっちに目移りして悩んでいました。

それで、確かそれも昔からあったような気もするのですが、お店の中に手品がめちゃくちゃ上手なキャストさんがいて、実演販売してくれるんです。簡単な手品道具で惹きつけたかと思うと、「もう手品はご覧になりましたか?」と声をかけてくれて

まだ見ていないです!と私が答えると、始めは長男と私のために。次第にお店中の人が集まってきてキャストのお姉さんの手品に夢中に。コインや鉛筆、トランプのマジックを目にも止まらぬ速さで次々と披露してくれて、それがまためちゃくちゃ上手なので魔法を見せられているかのようなんです。

購入を強制されるような押し付けがましさは微塵もないのですが、夢中になった長男はマジックセットを私の母に迷わずおねだり。

長男はその時のマジックを今でもお家で練習しては私たちに見せてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?