見出し画像

「死にたい」そう思ったとき、、、

どうもみなさんこんにちは

人生上向きマンです。

最近、悲しい出来事がありました。

みなさんもご存知かと思いますが

芸能人の三浦春馬さんは自殺でお亡くなりになりました。

ニュースでみたときとても驚きました。

順風満帆に見える芸能生活も

大変なことがあるのかもしれませんね

三浦春馬さんのことを持ち出して、書いていくのは
失礼になるかもしれませんが、この機会に考えてみたい
と思います

というわけで

今回のテーマは

死にたいと思ったときどうするかということです。

早速いきましょう

「死にたい」

そう思うきっかけというのはたくさんあると思います

人間関係につかれた

お金の問題

将来に希望が持てない

など人それぞれによってたくさんの理由があるわけです

そしてそのいずれも

不幸な状況なものです。

幸せの最中に自殺しようなんて人はいませんよね

生きている中でなにか不幸せなことがあるときです

死にたいって思ってしまうときは

そういうときって周りがもう見えなくなってしまっているのです

将来の楽しいことが待っていること

他の人が悲しむこと

そのことが考えられなくなっているのです

もしも将来、幸せなことが待っていると知ることができるとしたら自殺という考えは絶対に浮かんで来ないでしょう

しかしそれは知ることができません

だけど断言できる

頑張って生きていれば必ず幸せなときがくる❗

それだけは絶対に断言できる

そりゃ人生山あり谷ありですので

悪いときだってありますよ

でも絶対良いときだってあります

全てが上手くいって順調

幸せだと思える瞬間

わたしはこう思うのです

ドン底を経験してこそ

大きな幸せを得ることができる

ドン底を知らなかったら、大きな幸せを感じることは
たぶんできないと思います

ドン底を知るからこそ

幸せを噛み締めることができる

わたしはそう思います

自殺してしまう人はドン底で苦しくて、あきらめてしまったのです

それはとてももったいない

神様は越えられない試練は与えないとよく言うでしょう

ドン底でも歯を食いしばって日々を生きる

それが幸せにつながっていくのです

こんな状況ひっくり返してやると
心に誓って前向きに生きる

死んでしまってはなにもない

悲しむ人がいるだけだ

選択肢に自殺だけは絶対に入れるな‼️

不利な状況なんだろ、迷っている暇はない
とにかく目の前の状況を打破する方法を考え
実行する

後ろ向きになるな、前だけ見てろ

とにかく今の最善を尽くせ

それだけで幸せは向こうから近づいてきます❗

私が言いたいことは以上になります

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

人生上向きマンフォローしてね

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?