すっぽりと時空間から消えた私

 しばらくnoteから逃げてました。

 Twitterは文字数も少ないので、思ったことをがんがん書いてたのですが。私が何書こうが誰も興味ないよね、なんてちょっぴり落ち込んだり。

 もともと眺める専門だったTwitter に書き込むようになったのも、noteに書くようになったのも、ただただ私がアウトプットできる場が欲しかっただけなのに。でも、誰かからいいねもらっちゃうと、いいねがないともうダメなんだ、って思ってしまう。誰からもいいねをもらえないと、すっぽりと時空間から私という存在そのものが無くなってしまっているような気がしてしまう。

 私が思うことをアウトプットするのと、誰かから承認してもらうのは違うのに、いつの間にか、私がアウトプットしたことに承認してもらえるかどうかがすべてになってしまう。

 いいねがもらえなくても、アウトプットすることが大事。自信をもって、そう思えるようにいつかなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?