見出し画像

実家に帰らせていただきます(夫、出張中)

おはようございます。
台風一過、秋が一気に深まりました。衣替えをそろそろしなきゃと思う今日この頃。

9月半ばから夫が海外へ数週間の出張へ。私は実家へそそくさと帰ってきました。

子供もいなければ
専業主婦であるため
夫が不在となれば私はそこにいる必要がないんです


妻として家を守らないといけないのでは?
甘えすぎじゃない?
仕事探せばいいじゃない?

と、思う人もいるだろうし。実際、私も心の底では感じてます。
しかし、今の私は自分が笑顔になれることを最優先させてます。私が幸せだと夫も安心して仕事ができると、最近強く思うんです。思い込みでもなく、夫も夫の両親も実家に帰ることを勧めてくれました。
私はそれを心の底から感謝して、夫の帰りを首を長くして待ってます。

色んな夫婦の形があるけれど、比べずに、少しずつですが作り上げていけてるのかなって思います。

あー、しかし実家って心地いいなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?