見出し画像

今日の気付き【男女の違い】

「ピチッとした服を着たら、男性から気持ち悪い視線を向けられるんだよね」と男性に言ったところ「そんな経験したことない。そんな事があるんだね。」とビックリされた。

たしかに男性がピチッとした服を着ていても露出の高い服を着ていても【セクシー】と感じることは全くない。

どうして女性だけが、そういった服を着るとジトッとした気持ち悪い視線を浴びせられたり、「そんなの着る方が悪い」と犯罪まがいのことをされたりするのか。

男女で切り分けたくはないが、男性の新鮮な意見を聞いて私はすごく驚いたのだ。そう言う経験がないから、仕方ないという言葉で性の搾取をする人がたくさんいるのだろうと感じた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?