見出し画像

都会

あの人は、わたしにとってどうでもいい人だ

わたしは、あの人にとってどうでもいい人だ

その冷たさの中に息をひそめて

わたしたちは生きている



好き、嫌い、憎い、死ね
言葉が、想いが、ナイフみたいに飛び交って
みんなが知らないうちに傷つけあって
冷たい、暖かい
そんな感覚がどんどん麻痺していって
自分のなかに流れる血の生臭さだけが
よくわかる

これが当たり前だった気もするし
これが異常だった気もする
どっちなんだろう
もうわからなくなってしまった

みんな誰にも興味がなくて
みんな誰かに恋焦がれている
それに気づいてしまったら
きっとおかしくなってしまうから
みんな知らないふりして生きている


あの人は、わたしにとってどうでもいい人だ

わたしは、あの人にとってどうでもいい人だ

その冷たさの中、息をする

のどを通って肺にたどり着いた空気が

わたしの心臓を凍らせる

痛いけれどわたしは確かに生きていて

この冷たさが本当は心地よいことに

わたしたちはもうとっくに

気づいている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?