より目出来る?

 あなたは「より目」が出来ますか?
ほら、両方の目ん玉を真ん中に寄せるやつです。普段なかなかより目になる機会というのはありませんが、とても口惜しいことに、私はあれが出来ません。小学生の頃からけっこう努力してみましたがダメでした。
 先日、会社でよもやま話の流れで、美女系スタッフMさんに「まさか、より目出来ないよね?」と聞いてみたら「より目? 出来るわよ」と即座に見事なより目を見せてくれたので超うけました 笑
 なんでもMさんは小学校の頃、クラスのほぼ全員が「より目」と「耳ピクピク」が出来たそうです(なんちゅうエリートクラスだ 笑)
 家に帰ってその話を家内にしたら「それくらい、私だって出来るわ」といきなり言われたのでガーン! なんと結婚生活ン十年、今までそんなこと知らなかったぞ。だまされた(笑) しかも家内の妹さんまで出来るとか。

 これまでより目なんて出来ないのが普通だと思い込んでいた私は急に不安になりました。まさかトランプ大統領の娘さんのイヴァンカさんとか、新垣結衣さんとかも、より目が出来るんだろうか? まさか、 メルケル首相とか安倍総理大臣は?
ネットで調べてみたら、なんとNHKの番組「ガッテン」が調べたところ60人中、27人がより目が出来ないとありました。ガーン、なんてこった! 出来ない人の方が少数派だったのか・・・教訓、「人を見たらより目と思え」
       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?