見出し画像

8*アリィ

バルアトルケものがたりv*8

ハーブティーの香りが部屋いっぱいに漂っています。

おかあさんは洗い場に立ち、洗い物をしています。

ルシスはケホケホしながら ハーブティーを飲んでいます。

 「ぼく アリィの様子を見てこようかな。ちょっと心配だし。」

セオナルドが言うと

「そうね。起きているようだったら 朝ごはん食べるか聞いてみてくれる?」

おかあさんが答え、セオナルドは台所をあとにしました。

アリィの部屋のドアをノックして、様子をうかがいます。

返事がなかったので、もう一回ノックして小さな声で声をかけました。

「アリィ?だいじょうぶ?起きてる?ごはん食べられそう?」

するとベッドから起き上がる音が聞こえ、そのあとドアが開きました。

「おはよう。うん。起きられると思う。」

アリィはいつもよりはちょっと元気がないようにみえましたが、思ったよりも顔色もよかったので セオナルドはほっとしました。

「ポリッジができてるよ。」

「うん。今行く。」

ふたりはキッチンへ行きました。

「アリィ だいじょうぶ?」

おかあさんが聞き

「うん。もう大丈夫。ありがとう。」

アリィはポリッジを美味しそうに食べ始めました。


画像1




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件

読んでいただき、ありがとうございます。 これからも楽しんでいただけるようにお届けしていきます!