見出し画像

幸福な節分の日

昨日の節分の日は、壇珠さん一家が我が家にやって来てくれましたー!

ご主人のお仕事がこちら方面である事に便乗して来てくれるのですが、こうやってたまーに幸運が舞い込みます。

ムスメ同士も仲良しなので、来てくれるときはそれぞれに学校を休んでめいいっぱい遊んでもらいます。

そして今回は初めてお母様が我が家にいらしてくださいました!
自伝の中のホオアカさまが目の前に!!!
 
(´;Д;`)カンドーーー!!

シュッとしてらして、美しく、少女のように眼をくるくるさせて好奇心旺盛に話を聞いておられる様を見て胸がジーンとしていました。 
あの生の秋田弁でのやり取りも聞いてしもたーーー!

お母さまを前にすると娘さんになる壇珠さんもかーわーいーいーー!!!

節分だからね、巻き寿司の丸かぶりをしたかったけれども!それぞれに好きな具材が違うだろうからと手巻き寿司とおでんにしました。

俺のことは絶対にSNSに載せてくれるなーーー!!!と叫んでいたおじいですが、
余りに良い笑顔なので載せてしまいます。

美しいシュッとした家族……

おでんと手巻き寿司、えらく称賛していただきました〜〜ありがとう😊

ど茶色のおでん

日曜日から仕込んだよ(*^▽^*)

話出したらなんせ止まらないから、話があちこちに飛びながら楽しいことしたいねぇ〜〜と何度となく叫び合い、わくわく……
お母さまもマジ最高!!!

夕方になってからムスメら2人でフィレンツェに行ってました。
良い良い。

遠くから来てくれてありがとう〜〜!
ほんっまに近々会いましょう!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。