見出し画像

姪っ子の伊滞在延長

みなさま、おはこんばんちは〜〜!!!

昨日は夕方からサン ジミニャーノというトスカーナの中世の町そのもので残っている町に姪っ子を連れて行ってきました♡

到着したのは6時頃でしたが昼間のような暑さ!!!

そしてごったがえすインターナショナルな観光客たち。
The best icecream in the world って書いてあるジェラート屋さんがあったので,お腹は減っていないのに入りました・・・。

Fiore di latteという牛乳ベースのジェラートがあるのですが、おばちゃんに
「Fiore fiore下さい!」と告げるも、
ムスメに「マンマ、それコープのブランド名だから・・」とたしなめられつつ、おばちゃんに
「理解できたわよ〜〜Fiore di latteでしょ!」とフォローしてもらったよ。
なんなん、私の頭(笑)

サン ジミニャーノは塔がたくさんある町で、13こも塔があるんですってYO!!!
13世紀にこの町の城壁がつくられ、14世紀くらいまでこの町でより高い塔を建てたものが勝ち!みたいな競争があって、一時は72もあったらしい・・・

なんかやたら大変そうだわ・・・(驚)

見晴らしのよいところから記念撮影〜

夕陽に直射されて、はよしてくれ〜〜!!!
とブーイングされる私。

ちょっとくらいがまんせえ〜〜(笑)

もう、いいよ……

ヨーロッパの人達はtoo muchな記念撮影がキライです。



町の城壁内をまぁまぁ早歩きで散策して、2時間弱くらいでしたが充分満喫できました。

ランチとかを食べに来たらこの中世ワールドにもっと酔いしれられるんでしょうねぇ・・・
1時間ちょいでこんな場所に来れるならもっと来んともったいない・・・
でも、人が来ないと動かんのやろうなぁ・・・と予見しつつ・・・

そうそう、姪っ子のイタリア滞在が11日から14日に延長となりました♪
5泊って結構長いやん、と思ってたけど2泊した時点で
「え?あと3泊で終わってしまうのん???」となり、
姪っ子に会ったイタリア人甥っ子たちも「もっと遊びたーい!」となり、姉に調べてもらったら延長可能のチケットだった!

さすがエアフランス⭐︎
ありがとうございます。

というわけで今日はこれから、義姉宅のプールに呼んでもらったので行ってきまーす♪

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。