見出し画像

【ゴルフ上達の極意】スコアを一気に縮めた"ある方法”を教えます。

はじめまして、もっちーです。

まずは簡単に自己紹介させていただきます。
・ゴルフ好きな30代
・身長166cm
・体重62kg
・ゴルフ歴5年~
・ベストスコア72
・ヘッドスピード50前後(トラックマン50前後、ユピテル52~53)
・平均飛距離280~
・ラウンドは月に4回ほど
・練習は週2回ほど
って感じです。

今では平均で80前半。
悪ければ80後半。
良ければ70代後半。

基本的にはバックティーから回ります。
※同伴者によっては白からの場合あり

シングルプレイヤーの私も昔はダメダメでした

今でこそ、そこそこのスコアで回れるようになりましたが
最初の方は100叩きを連発していました。。

最初に2~3年は普通に100打つ時がありましたね。

週3~4回で練習に通っているに
一向に上達しないし、
やればやるほどおかしくなる。笑

週3~4も練習してラウンドでは100以上打ってるって
まじ下手くそ過ぎてゴルフ諦めようかと何度も思いました。

『コンペに行けば恥をかくスコア』
『OB連発で不甲斐なさに絶句』
『後から始めた後輩に追いつかれる始末』

ただ、、負けず嫌いだったので
ひたすら研究と自己分析を行い練習を続けました。

もうそれからは試行錯誤の日々です。

「スタンス?」
「向いてる方向?」
「握り方?」
「ダウンスイング?」
「スイングプレーン?」
「シャット?」
「カット打ち?」
「すくい打ち?」
「ダウンブロー?」
「捻転?」
「切り返し?」
「下半身リード?」
「シャロースイング?」
「アッパー軌道?」
「二重振り子?」
「ビハインド・ザ・ボール?」

もう頭はパニック。笑

いや、笑い事ではないんですが
正直何を直せばいいのかわからない。
どれが正解なのかわからない。

レッスンに通うことも考えたのですが
めちゃくちゃ金がかかる。

マンツーマンだと1回で数万とか
払えるわけねーだろ。。

練習代もラウンド代もかかるし
道具だって、ボールとかの消耗品だって金がかかる。。

実際に知り合いもレッスン受けたけど
たいして変わってなかったし
まぁやらない方がいいという決断になりました。
金銭的な部分を含め。

ちなみに、ライザップとかだと
料金:通常コース 16回 382,800円 (税込)
24回 541,200円 (税込)
32回 686,400円 (税込)
ってネットに書いてありましたよ。

これは高すぎる。。

そこで何か良い方法はないかと
ネットで調べていたところ、
気になるものを発見。

これが私のターニングポイントになりました

発見したのは
とある『ゴルフ動画』です。

これもゴルフを始めて
2~3年の頃だったかと思います。

これがターニングポイント。

私はこの動画を見て学んでから
2ラウンド目には100を切ることができ、
さらには100以上打つことはなくなりました。

そして、5ラウンド目にはベストを更新!

この頃、100を平気で打つような下手くそ男が
ベスト83を達成!!

4回に1度は80台が出るようになりました。

それからは100打つことはないですし
今では安定して80台、良ければ70台が出ています。

一部、ご紹介↓

スコアが安定するようになってからは
まじでゴルフが楽しくなってきたし
自信が持てるようになりました。

そして自然と飛距離もアップしましたね。

おそらく再現性が格段にアップして
ミート率も上がったんだと思います。

ユピテルの飛距離測定↓

これは練習場のレンジボールにて測定しています。

ただ、この時はコースボールを想定して
ユピテル側で飛距離を110%(+10%)に補正。
(なので実際のレンジボールでは260ヤード~ってくらい)

正直、ユピテルで測定すると
練習場のボールで結果は変わってきます。

レンジボールにも飛ぶもの、飛ばないもの、上がるもの、上がらないもの、
色んな種類があるので仕方がありません。

私がよく行く練習場だと
ユピテルの測定(レンジボール補正なし)で
だいたい250~260ヤードです。

ちなみに、他のゴルフ練習場で測った際は
260ヤード~って感じだったので
レンジボールによって10ヤード前後くらいは差が出てきます。

技術が上がれば、飛距離も上がる。

これは間違いないかと思います。

やっぱり飛距離も出ると
ゴルフも楽しさも倍増しますね。

ただ、今でこそ
こうやってゴルフを心の底から楽しんでいますが
100を安定して切るまではとにかく必死でした。

恥ずかしい話、ラウンド前は
不安で不安で夜も眠れない感じでしたからね。。

もし、同じような悩みを抱えている人がいれば
少しでも参考になるんじゃないか、、
そう思ってこのnoteを書いています。

ということで、

これから、一気にスコアアップに繋げた方法を
こっそり紹介したいと思います。

もう、無駄な努力はやらない方がいいです。
ほんと時間のムダなので。

これを学んでから100以上を叩きまくる超下手くそから、
90台、80台、、70台と一気にスコアアップし
シングルプレイヤーになった私が断言するので間違いありません。

上達しない人の特徴というのは、、

・間違ったことをやっている
・その間違いに気付いていない
・練習すれば上手くなると思っている
・理論ばかりを追いかけている
・ロジックだけは山ほど持っている
という場合がほとんどです。

残念ながら、、
このままでは一生下手くそと呼ばれます。

間違ったことを続けていても
時間と労力、そして金の無駄だと
いち早く気づくべきです。

ゴルフ上達の極意を知ることが
スコアアップの最短の道。

その極意とは、

『ビジネスゾーン(インパクト)』

の再現性を高めること。

はっきり言って
テークバックやフィニッシュなんて
正直どうでもいいです。

だって、プロでもみんな違うでしょ?

みんな一緒なんてありえないし
そもそも違って良いわけですよ。

それなのに今の世の中は
YouTubeなどで色んな理論が出てきています。

誰かがAといえば、私はB。
というように。

どんどん本質から逸れていき
様々な切り口から独自の理論を提唱している
レッスンプロが溢れています。

決して悪いことではありませんが
間違いなく初心者は混乱します。

そしてロジックコレクターとなります。

練習場で鏡を見ながら
シャロースイングの練習しているおじさん。

テークバックばかりを気にして
肝心なスイングが全然できていないおじさん。

大事なのはそこではないのです。

巷の●●理論に騙されないでください

はっきり言って、

オーバースイングだろうと
ヘッドアップしようと
インパクトが正しくできていればOK。

実際に私が学んだのは
インパクトから逆算するスイング作りです。

正確なインパクトから作り上げられたスイングは、
練習を重ねるごとに理想のポジションに自然に収まっていきます。

これがゴルフ上達の極意です。

ゴルフは1日20分程度の練習ですぐに上達します

先ほどかた説明しているように
ゴルフに大事なのはビジネスゾーン(インパクト)であり、
優れたプレイヤーに共通する部分です。

大事なのはプロセスではなく、
結果から作り上げること。

そうすれば上達のスピードは
今までの常識を覆すほど変わってきます。
そして、ゴルフが変わります。

これは断言できます。

逆に言うと、

間違ったことを続けても
なんの意味もありません。

間違ったことを練習しても
下手になるだけ。。

実際問題、アマチュアのほとんどが
自己流で何十年も続けスコアアップできない場合が多いわけです。

これって時間も労力も無駄じゃないですか?

あと、練習代。

仮に練習代が1回1000円かかるとして
頑張って週2回行ったとします。
1週間2000円、月8000円。

年間だと96000円です。

これだけお金をかけて
どれだけスコアアップをするか。

間違ったことをやっていても
現状維持がやっとだと思います。

しかもゴルフ人生は長いですよ。

今後、10年、20年、30年、、と続けるのであれば
どれほどの金銭的負担があるでしょうか、、。

スコアの現状維持レベルで
何百万も使う羽目になってしまいます。

時間だって1回2時間
週に4時間、月16時間、年192時間。

これだけ頑張って確実なスコアアップができればいいですが
実際はどうでしょうか。

もしスコアアップができなければ
まじで時間、労力、お金、、
めっちゃもったいないです。

「自己流」は「事故流」なんて言われています。

最短最速でスコアアップに必要なのは
本物(プロ)からの学びなのです。

自己流は絶対にやめてください。

実際に私が学んだ●●を紹介します

これを学ぶと
・スコアアップ
・飛距離アップ
が可能になります。

とくに100切りを目指す人には
めちゃくちゃちょうどいいです。

もちろん、80台から70台を目指すような
上級者にもオススメできます。

それが、こちらです。

7日間シングルプログラム

これは小原プロが教えるレッスン動画です。

DVD5枚組、収録時間:約180分。
各ディスクの内容は、
まず講義形式で一つ一つの項目を丁寧に時間を掛けて説明しています。

その後、アマチュアを交えてのヴァーチャルレッスンムービーを収録し、
どなたでも理論をしっかりと理解しイメージを持ちながら
練習を再現することができます。

曲がらないスイングを作り上げる、絶対項目、
「ビジネスゾーン」を作り上げる為に
最適化されたプログラムになっています。

プログラムの一部↓

・トッププロのビジネスゾーンを手に入れる方法
・変な癖を一瞬で強制リセットするプログラムとは
・常に安定したショットを打つ3つのステップ
・正しいスイングプレーンの作り方
・プロのアドレスを簡単に手に入れる方法
・完璧なバックスイングとは
・フォローサイドの鉄則
・オンプレーンスイングを作り出すグリップエンド方法とは
・10年続いたスライスを一発でドローにする方法
・プロのようなリズムとテンポにする練習法とは
・正しい下半身の動作で10ヤード飛距離を伸ばす方法
・シャンクやスライスをなくす地味だけど効果の高い練習法とは
・スイングに迷ったら「ホーム」に変える意味とは
・ボールミート率を簡単に上げる方法とは
・100切りできない素人でも9つのアプローチ技術をマスターできる方法
・インパクトとリストの関係とは

そのへんのYouTubeで無料で見れるものではありません。

このプログラムはDVD化されており、
34,800円となっています。

ラウンド代でいうと2~3回分でしょうか。
決して安いものではありませんが
有料だからこそ価値があると感じます。

逆に無料で上手くなるのか?

実際問題は無料でどうにかしようとして
膨大な情報に溺れるアマチュアがほとんどではないでしょうか。

というのも、無料情報には罠があります。

YouTubeなどの多様化しているレッスン内容は
無料ですが、その分「責任」がありません。

人と同じことを言っていても
・再生数が取れない
・目立たない
・YouTubeで稼げない
ということで極端な切り口が多くなっています。

私からすると
スコアアップにかなり遠回りな内容だったり、、
無駄な難しい動きをさせていたり、、
と感じることが非常に多いです。

そうなってしまうと、
初心者や上達を目指す人にとっては
無駄な情報が多すぎると感じるわけです。

実際に、、

あるレッスンプロが以前は○○と言っていたのに
今回は真逆の▲▲理論を提唱していた。

みたいなことがあったりするわけです。

こうなってしまうと
アマチュアは混乱するわけですよね。

これが無料の罠。

しかし、
有料レッスンや有料プログラムというのは
本名で顔出しまでしてやっています。

受講者が上達しなければ信頼を失うなど
それなりの損失があります。

ようは、無責任にレッスンしていないわけです。

色んな情報を見てきた私からすると
・有料だから安心
・迷わずに済む
・結果、最短で上達
という結論に至りました。

とにかく、有料だからこそ
情報(ノウハウ)は精査されていて
無責任ではありません。

実際にこのプログラムでは↓

全額返金保証があります。

このプログラムで教える内容を実践して
100切りすらできなければ全額を返金してもらえます。

■第1の保証
5ラウンド以内に80~90台にならなかったら全額返金保証
※5ラウンドのスコアコピーを送ればいいだけ

■第2の保証
1年間使用して100切れなければ全額返金保証
※購入から1年経っても返金する権利です

なので、平均が90~100以上という方には
かなりオススメな内容です。

だって返金保証があるのでリスクがないですから。

もちろん90切り、80~70台を目指す人にも
勉強になる内容ばかりです。
実際に私もこれでスコアが安定しているので。

ゴルフ人生が100倍楽しくなる

私は、このプログラムのおかげで
ゴルフに自信が持てるようになりましたし
さらにゴルフが楽しくなりました。

・ベストスコアを短期間で更新できる
・ドライバーが飛んで安定する
・ボールの曲がらなくなり思い通りの球が打てる
・スコアが安定するので精神的に楽になる
・練習代がこれまでの半額以下になる
・コンペで毎回のように優勝を狙える
・飛距離が上がって周り人に羨ましがられる
・スコアが良いと上手な人との交友関係が広がる

このようなメリットと考えれば
34,800円は激安だと思います。

無駄な練習費用がかからなくなるので
即回収できる金額です。

3~4万円というのは安い金額ではありませんが
中古のゴルフクラブでもそのくらいしますからね。

中古のドライバーを3~4万で買って
「スコアが劇的にアップするのか」
「曲がらず飛距離がアップするのか」
実際は、簡単にそうはなりません。

理由は簡単。

そもそも間違ったスイングをして
再現性のないインパクトゾーンを迎えているから、
上達の本質を理解しないまま金をかけても意味はありません。

むしろ、金の無駄ということ。

それなら、さっさと
7日間シングルプログラム
を手にして学んだ方が100%良いです。

私が100切りをできたのも、
80台が安定するようになったのも、
70台がちょくちょく出るようになったのも、
飛距離が一気にアップしたのも、
このプログラムのおかげです。

このプログラムを学ぶまでは
OB連発して平気で100打ってたわけなので、、。

しかし、これを見てからは
ゴルフが劇的に上達しましたし
ゴルフが楽しくなりました。

ぜひ、この感動をあなたも実感してください。

全額返金保証もあるので
気軽な気持ちで取り組んでみてください。
リスクなくゴルフ人生が変わりますよ。

↓↓↓

7日間シングルプログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?