今年初レッスン

今日から今年のレッスンスタート。
本当は1/9が初日からだっけど、
年始に手首を怪我したので、
2週目からスタート。

練習早々、
アプローチの特別練習。

マットを外して、
絨毯からアプローチをする
という練習。

冬のコースを想定するとの事。

これは
下が硬い時にいつもと違うクラブで対応する練習。

AWやSWではなく、
8i、9i
UT
で転がして30-10yを狙う。


始めは上手くいかなかったけど、
慣れると打ち方がわかってきて、
スルスル打てるようになった。

コースでの
引き出しを増やすのも目的だそーで。
確かに調子悪い時や、クラブ選択の幅が広がるという意味では、良い練習。

取り入れていきたい。

今日の練習は概ね満足。
2回席からなので、
飛距離がイマイチ掴みにくいのがネックかな。

次回のラウンドは100切りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?