見出し画像

あなたにとって適切な睡眠時間の探し方。

「健康のためには、7時間が理想!」

本当かな?

私が出会った肌が超絶キレイで、
頭もスマートで優しい先生は「12時間は寝る」と申しておりました。

起業のことを教えてくれた2つ年上の美人な先輩も「12時間寝る」と。

美狂いしてるって言ってたキャバ嬢のお姉さまは、
午前中に4時間寝て、あとはエステ中に寝たりするんだって。

年収3000万円を超える5つ年下の彼女は、休みの日には昼から夕方まで寝てるらしいし。

パートタイムでお世話になった消化器の院長38才は、朝4時まで起きて7時に起きて、昼寝はなく働き通してまた翌日3時まで起きてるんだって。


さて、あなたは?

世間でよく言われている
・夜更かしは寿命を縮める
・昼寝は15分まで
・22~2時がお肌のゴールデンタイム

そして
私が知っている限りの論文や統計学では

・オール後にそのまま日差しを浴びることで発ガン性は40倍に上がる
・1時間の昼寝が必要な人もいる
・DNA的に夜型の人がいる
・成長ホルモンは寝始めて3時間後から放出される
・寝溜めはできない


もし、今
あなたが一生懸命
早寝早起きチャレンジをしていて
半年続けているのに
心も體も絶不調でしかない生活を送っているのなら

私はメガホンを掴んであなたに届けたい。


そもそもあなたは統計学からは外れている人間!の可能性、大いにありますよー!


と。


では、どうやって
自分自身にとって最適な睡眠時間を見つけるのか?

それは

『色んな睡眠パターンを9日ずつ試し、
慣れでなく、心地よいものを見つけること』

『ろうそくの火に安心感を覚えるか』

今のところ、こちらが私の最適解です。

ただし、こればかりはご自身で
やってみないと分からないのが睡眠パターンチャレンジ。

見分けるコツは『慣れ』で乗り切らないこと。


感覚としては

【あ、そういえば夕べ、寝る時間変えたっけな】

と思い出すくらいの。

こんなもんでしょう、と慣れるのではなく。
「この睡眠パターンがいい!」と思えるものを。


病院勤務していた時、みんな決まった時間に起こされていてちょっと不憫に思っていました。私は火の見張りDNAが入った夜型なので…。

ぜひ睡眠チャレンジ、そしてこちらの記事にコメントチャレンジしてくださる方がいらしたらめっちゃ嬉しいです。


投げ銭方式です☺Thank you, Have a Sweet dream♡
エルメスの赤いマグカップが欲しいです、寝る前にマシュマロココアを入れて飲んでみたいなー♪みなさんは?

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?