見出し画像

「あRIがTO王」⑥ 創作秘話

本記事では、
「あRIがTO王」が
生まれたきっかけ
「始まりの物語」について
語っていきます。



デザインのスタートは、
「トランプのデザインってオシャレだよなー」
という感情から始まった。


画像検索して、
トランプを
眺める。


実物も、
眺める。


イオンモールの
ヴィレヴァンで、
変わったデザインの
トランプを眺める。



「なぜ、いいなーって思うんだろう?」



自問自答が、始まる。



明確な回答が、あっさり出た。


「トランプのキングが、好きなんだ」



理屈では無く、
キングが醸し出す雰囲気?
なんか好きなんだよなー


というところに、
辿り着く。


そして
やっぱり、
こうなってしまう笑

「キング」をモチーフにしたデザイン
描きたいなー



スタートは、
こんなところから、始まりました。



そして、描いてみる。



1発目のラフ画から、
「なんかいいな!」という好感触。





制作していた時期は
昨年の12月くらいかなー?


ロシアとウクライナ・・・
残念な戦争の話題が
常に心の片隅に残っていて


「戦争、終わらないかなー」

そんな想いから
「あRIがTO王」は生まれた。


ただ、
ラフ画の感じでは、
少しかわいらしさが、出てしまっている。


もう少し
リアルな人間像を描きたい。


Tシャツデザインにした時に
インパクトを出したい。



そして
KINGの
頭文字 K  の中に
王様を閉じ込めてみるアイデアが
舞い降りる笑

↓↓


「あRIがTO王」
・ある街の王は、スポーツの力で戦争を終わらせた。街の民は、そんな王への敬意と感謝を込めて、こう呼んだ「ありがとう王」。
このデザインは、そんな伝説の王の想いを継承する為に、「ありがとう王」をモチーフに作られたデザイン。
「いつの時代も、スポーツに敬意を。
そして、戦争よ、なくなれ。」


間もなく
ネットショップにて
「一般販売開始」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?