初陣🔥

皆さん初めまして、ゴールデンうさぎです。
筋トレが趣味の30歳です笑

 さて、今回ブログを初めて何の投稿とか大それたものではないですが、この年になってトレカの大会にガンガン出て行こうと思いました🥹
理由としてはドラゴンボールが大好き💕という一言に尽きます!

 私のこれまでのトレカ経歴は
遊戯王10年
ポケカ7年
ウィクロス2年
シャドバ半年
ワンピ先輩に誘われ1ヶ月

という感じでそれ程強くもなく、地元では弱くもないという感じでやってました😁

 今回の大会も先輩に出てみたら?という一言をかけられた事がきっかけで重い腰を上げ出場を決めました

で、早速応募して当選したのがまさかの…

アルティメットバトル💦

戦い前に私が用意したものはデッキ3つ
最初推しのゴクウブラックを作成し、次に赤悟空を作成、どちらもそれぞれにいい特性があり回せば回す程楽しさが増していって、どうせなら1番好きなフリーザも使いたいと思っていたのですが、この時点ではネットの情報で見たクウラ兄貴を作成

これが非常にハマって面白く、相手に絶望感を与える感じが堪らなくていつの間にか私はクウラの虜になっていました。ちなみに相手はほぼ弟です笑
そして様々な考察の末、私が思うクウラの欠点である手札管理の難しさ、コンボ値の低さという不安要素を拭う存在、それはフリーザしかないとリーダー効果を見た時思いました。
そして、ほぼクウラの構築から少し弄って
アグロ型フリーザを完成させたのです
🔥

ルールを完璧に熟知し、いざ当日決戦へ
🔥

緊張でお腹が痛い…多分周りからは絶対そんな風に見られていないと思いますが、メンタル豆腐なので思った通り回せるか不安で仕方ありませんでした。

試合は多くの参加者で、この面子から5勝勝ち取るのはかなり至難の業であると感じました。

1戦目の方はブロリーデッキ…
ブロリーデッキは本当に経験が少なく、不安しかない中の初試合💦

引きも良くグイグイ攻めていました。しかし、痛恨のプレイミス…リクームの登場時効果を使う前に召喚権を使ってしまい。結果タイミングを逃すという結末に最後の最後までしっかり戦い、ギリギリまで追い込んだものの、敗戦となりました。

その後はあの一戦の事が忘れずに集中力を失い

結果

  1. ブロリー 先❌

  2. 孫悟飯  先❌

  3. 17号   後⭕️

  4. 悟空   先❌

という結果でリタイアし、エナジーマーカーも貰わずに帰ってしまいました笑

まだまだ修行が足らないと強く実感しました。

ですが本日、デジタル版で練度を上げショップ大会で結構いい感じに勝利を収めることに成功してようやく掴んできたと肌に感じております🔥
次はかなりの成長を投稿できるのではないかと思います🔥
トレカ頑張るぞー🔥
筋トレでZ戦士も目指してます🪖🔥
応援よろしくお願い致します🥺✨

うさぎの好きなドラゴンボールキャラ

  1. フリーザ様

  2. ロゼ

  3. ブロリーです😳✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?