見出し画像

Vol.3 ビジョンの再定義: 新しい方向性を設定

ヒアリング

経営悪化に気づいたカエルさんは、現状の把握のために、今日も従業員へ聞き込みを行っております。

心が折れる

従業員は目の前の仕事を淡々とこなしているだけ。
いったい、この会社はなんのために存在しているのだろう。

これに気づくと、急激に心が冷えていきます

ビジョン・目標の再定義

今まで考えてこなかった、
存在するだけで意味の無かった、
「ビジョン」と「目標」

実は、これがないと組織は動き出せません。同じところで足踏みばかりしてしまいます。

ここに気づくのと、気づかないのでは、非常に大きな差が生じるのです。

やるべきことが判ったカエルさん。
折れた心も復活します。

辛かったけど、とても価値のある道を通りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?