ビアンバーに行ってみた!

【ビアンバー】はご存知でしょうか?
ビアンバーとはその名の通り、レズビアンバーのこと、レズビアンさんftm(身体が女性で心が男性)さんが集まるバーです。

ミックスバーのようにどんな方でも入れる所もありますが、「戸籍上女性の方」「womanonly」と書いてあるお店もおおいですね🤔

さて、なぜ私が行くことにしたのか。
以前、このような体験談を綴りました⬇️


憧れ?なんて思いながらもなんとなく同性には興味があった私。変なところに行動力があるので思い切って行ってみることに!

ネットで初心者でもオススメのビアンバーをひたすら検索し、しっかり下調べをしてから向かいました。

かなりドキドキしながらドアを開けると、「いらっしゃいませ〜!」と早速可愛らしい女の子が!!!

お店

💰料金としては、店にもよると思いますが基本普通のバーと変わらないと思います。
チャージ料(数百円程度)とドリンク代と言った感じです。心配であれば事前に調べたり、お店に聞く📞などしてみましょう!

カウンターに座り、料金説明を受け、お酒を作ってもらいました🥂𓈒𓏸︎︎︎︎

結構カジュアルな感じのお店が多いようです😮

行ったのがど平日の夜だったので人は少なかったのですが、ここも普通のバーと同じで週末はとても忙しいようでした。

ビアンでもないのにこんなとこ来ていいのかなと思ってた私に早速「ビアンさん?ノンケさん?」と聞いてきた店子さん。
「最近ノンケさんもよく来るんですよね〜」と来る方は結構バラバラな様子!周りのお客さんにも「私どっちか分からなくて、、」という子もいました。

なんとなくホッとし、元々男性免疫がない私にとって女性だけのバーは凄く居心地がいい空間でした。


客層

お客さんの様子としてはめっちゃイケメンな女の子(ボイさんというそう)、お姉さん系可愛らしい系(フェムさんというそう)と様々!

「あまりわかんなくて」と私が言うと店子さんも周りのお客さんも丁寧にこの界隈の説明をしてくれました🙂!

店子さんがお客さんと繋げてくれたり、話しかけてくれたりするので、自然とワイワイできる感じでした🍺✨


行ってみて…

「どういう子がタイプ?」と言う質問はやはり定番ですが、まだちょっとわからない私は「好きになった子がタイプのタイプです」と答えることにしています💦

色んな方の恋愛も聞き、普通に人生の勉強になるなぁ、なんて思いながら普通に楽しむことができました👏👏私はかなり楽しかったので、色んなビアンバーミックスバーに足を運びたいなと思っています✏️

興味がある方はぜひチャレンジしてみては、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?