代案をお出しなさい。さもなくばお黙りなさい。

 アメリカのレーガン大統領か、イギリスのサッチャー首相のお言葉だったかと記憶しております。強いて名言です。

 私、この名言に、触れて以降、何十回となく、自分の人生の場面場面で、引用させていただきました。

 この言葉を発すると、まず、相手は黙りますね。
自分の軸、思想、思考がない方々が世の中多いです。人の批判ばかりして、自分の意見を持たない。でも安心してください。その様な人間でも、日本の場合、上場会社の取締役になれるのですから。

 ある会社の経営会議で、議案の批判ばかりしている、平取がいましたが、前述の言葉を私が発したら、沈黙しましたね。

 海外は、いざしらず、日本国内では、上記の様な人間がわんさかいます。はっきりいって邪魔ですね。日本経済の発展を阻害する要因の一つです。 

 映画や、小説で、旧ソ連軍の各部隊に所属している「政治将校」なるものの、存在をご存知ないでしょうか。部隊の作戦行動に、事あるごとにちょっかいを出してきて、邪魔をする。煙たがられるどころか、部隊長が激怒し、奴を射殺してしまう。その様な役回りです。調べてみたら、本当にいたんですね。旧ソ連軍には。今もいるのでしょうか。あのR国軍には。もしも存在しているのであれば、苦戦の程も解る気がします。まさにこの政治将校が多いのです、我が国日本にも。駆逐しなければなりません。

 我が国日本の政治の世界でも、政治将校が多いですね。万年野党のあの政党の方々ですよ。こんな奴らでも、給料を貰えるんですから、おめでたいにも程があります。

 まずはですね。我が国、日本国内に潜む、政治将校なるものを、一掃致しましょう。どうぞ、この方々が敬愛する国々へ移住なさればよろしい。特に、政党、官公庁、地方自治体、大企業に多く、生息しております。

 一掃後は、我が国日本は、ますます、発展、繁栄するでしょう。

                   以上です。




よろしければ、サポートお願い申し上げます。各取り組みテーマの調査研究費用に充てさせていただきます。