見出し画像

タバコとコーラのない世界を見たわ【映画感想】イエスタデイ (吹替版)

あなたは、大好きなモノってあるかしら?

わたくしは、そうね。
サッカーに、プロレスに、アクアリウムに、ゲームでしょ。
キラキラした宝石も、お菓子つくりも大好きよ。

サッカー界に、メッシがいなかったら?
プロレス界に、アントニオ猪木がいなかったら?
アクアリウム界に、金魚が、
ゲーム界にマリオが・・・

自分の中の大切な
レジェンドといえる存在を、自分しか知らなかったら?

しかも、
それが存在しないのよ!!!

私にとっては、
サッカー選手にバルベルデとトニ・クロースがいない!!
プロレス選手に棚橋弘至と柴田勝家がいない!!
アクアリウム界にメダカとレッドチェリーシュリンプがいない!!
ゲーム界にリムワールドとサイバーパンク2077がない!!

どう、生きていけというのかしら!!

そう、映画の主人公のジャックはそんな経験をするの。

ジャックの場合は『ビートルズ』だったわ。

ジャックは、歌手なんだけど、全然売れてないの。
夢を諦めたその日に、世界から『ビートルズ』が消えたの。

歌詞も、曲も覚えてる。
最高の名曲が、彼の心の中で再生できるの。

どうすると、思う?

きっと、あなたのご明察どおりよ。

■ イエスタデイ (吹替版) Amazon Prime Video

イエスタデイ (字幕版) Amazon Prime Video
映画、見てみたくなったら是非見てみて。

今はアマプラ会員なら見放題の期間みたいね。
家族で見ても一人でも楽しく過ごせると思うわ。

感想としては、
「素直な自分で大好きな人といられる」って、
それだけで、最高。って、改めて感じさせてくれたわ。

今の私がまさに、それ。
恋人も伴侶も、稼ぎまくれる仕事もないけど、素直に生きてる。
大好きな家族と。

愛想笑いや嘘つく必要のある関係、全部切ったのよ。

友達も、ひとりも要らないって気付いたの。

勝手に、気を使っちゃうのよ。
かといって、
誰かを蔑ろにしたり、ズバズバ罵り合う関係も望んでないしね。

時間は、大好きなものに全振りして生きてるわ。
ぶっちゃけ、個人事業主で稼げてないけど、毎日幸せよ。

今は、頑張って笑顔でいた日々の貯金切り崩して生活してて、
なくなったら考えよって感じかしら。

心から笑顔でいられる
イエスタデイにしてくれた自分に乾杯ね。

あなたも、心から笑顔でいられる物や人を大切にしてね。
いないなら、いなくても、なんとかなるわ。

『ビートルズ』が消えても、なんとかなるんだから。
「自分はすべてを兼ねる」親友も、先生も、ビートルズも。

■ イエスタデイ (吹替版) Amazon Prime Video

イエスタデイ (字幕版) Amazon Prime Video


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?