見出し画像

【2020読書】No.174『リチャード・コシミズの新しい歴史教科書』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年5月18日。2020年139日目。

2020年174冊目の読書は、
『リチャード・コシミズの新しい歴史教科書』
でした。

]※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

ここ最近、色々「真実」を知るために、本を読みあさっていましたが、
一番情報として正確で信頼ができる著者だと思って、
過去に書かれている本を買い漁りました。

ここからしばらく、リチャード・コシミズさんの本が続きます。

読んだ感想

2012年7月に書かれた本。

本のタイトルの「新しい歴史教科書」。
学校で教わる歴史では真実が語られていない。

画像2

この表紙の写真。
1945年2月4日から11日にかけて行われたヤルタ会談
アメリカ合衆国・イギリス・ソビエト連邦による首脳会談です。

その写真を加工して、真実を表しているそうです。

前列左から、チャーチル、ルーズベルト、スターリン
後ろに、ヒトラー

全員、ダビデの星がついています。つまり、全員ユダヤ人
つまり、全員グル。

第二次世界大戦は、ユダヤ財閥によるやらせ戦争だった。

さらに、ヒトラーは自殺していない。

写真、一番上の老人は、老年のヒトラー。
ヒトラーはアルゼンチンで老後を過ごした。

さらに、ヒトラーの子供もいる。
今どこかの国の首相は、ヒトラーの娘。

信じられませんか?

でも、事実。

気になった方は、ぜひ読んでみてください。
超オススメです。

こんな方にオススメです!

・真実を知りたい方
・本当の歴史を知りたい方
・隠された秘密を知りたい方
・今の社会システムがおかしいと気づき始めた方
・ピンときた方

合わせて読んでみて欲しい本。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆