見出し画像

【2021読書】No.459『月刊高野山2021年10月号』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年459冊目の読書は、
『月刊高野山2021年10月号』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

2019年の5月から
『高野山心の相談員養成講習会』を受講しておりまして、
2020年は、コロナ騒ぎで中止となり、
2021年は、オンラインで開催となりました。

最後の講義だけが、やっと高野山の現地開催となり、
11月末に高野山に行ってきました。

画像1

で、その時にいただいてきたので、読んでみました。

※高野山に行ったことに関しては、近日中に記事にする予定です。

読んだ感想​

こちらは、年間3000円で毎月送っていただけるようですが、
無料でいただけたので、いただいてきました。

もしくは、参与会に入っても、毎月いただけるようなので、
入会も検討しようと思います。

こんな方にオススメです!

・高野山が好きな方
・真言宗に興味がある方
・ピンときた方

高野山心の相談員について

どんなことをやっているのか、私がどんなことを考えているのかは、
こちらに書いてあります。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆