見出し画像

【サ旅】グランパークホテルザ・ルクソー南柏(千葉県柏市)vol.24

妻の実家の茨城県取手市から、
翌日以降の仕事に備えるために常磐線沿いのホテルに
移動しました。

今回の #サ旅 は、サウナの新規開拓をしまくっています。

いってきましたよ、 #グランパークホテルザルクソー南柏
(2020年11月14〜16日)

グランパークホテルザルクソー南柏の場所

常磐線南柏駅徒歩2分の好立地です!

グランパークホテルザルクソー南柏の設備

全体的にキレイなホテルで、
ホテルに併設されている大浴場にサウナがあります。

画像1

サウナは、90度前後で、湿度は低め。
4人くらい入れるこじんまりとしたサウナ。
よくあるドライサウナです。

水風呂は、18度前後。

休憩スペースは、ありませんでした。

詳しくは、HPをご確認ください。

グランパークホテルザルクソー南柏行った目的

翌日に常磐線北松戸で仕事のため、行きやすい常磐線沿いで、
夫婦で泊まれて、サウナ月のホテルを探し、こちらを選びました。

グランパークホテルザルクソー南柏でのサ活

サウナは、ホテルによくあるタイプのドライサウナで、
特に可もなく不可もなくです。

温度は95度前後で高めでいいのですが、
もうちょっと湿度が欲しいかなぁという感じ。

湿度が足りないので、汗のかきがいまいちで、12分でセットを組みました。

水風呂は、サウナ出てすぐ隣なので、導線はバッチリ。
掛水をして、サクッと入ります。うん、気持ち良い。

残念ながら、ととのいイスなどの休憩スペースがありませんでしたが、
お風呂の縁が木で座りやすく、こちらで休憩。
でも、背もたれ欲しいなぁ。

まあ、普通にホテルについてるサウナはこんなもんですから、
近くで予定があって、サウナに入れるホテルを探すならありですね。

以前泊まったこちらのホテルは、水風呂が完全アウトでしたが、
こちらはありでした!

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・特にありません

可もなく不可もなくなサウナです。サウナを楽しむなら物足りません。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・休憩スペースがないこと。

せめて、イスが1つでも置いてあるといいなぁと思いました。
であれば、十分満足できたんですが。

・コロナ対策とかで朝ウナできなかったこと。

いやいや、感染症対策と朝入るかどうかって関係ないじゃん。。
単純に営業時間を短くしただけで、ほぼ意味がない。

朝ウナ入れなかったので、かなり不満足でした。
朝に入るから気持ちよくスタートできるのに!

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆