見出し画像

【2020読書】No.441〜443『3年の星占い2021-2023双子座』『3年の星占い2021-2023獅子座』『春夏秋冬理論』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年12月24日。2020年359日目。

2020年441〜443冊目の読書は、
『3年の星占い2021-2023双子座』
『3年の星占い2021-2023獅子座』
『春夏秋冬理論』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

来年以降の計画を立てようと思って、読みました。

読んだ感想

毎年の未来計画を立てるのに、石井ゆかりさんの本を参考にしています。

先日は、2021年の星占いを読みました。

で、今年は、2021〜2023年分の3年の星占いも出る予定だったので、
楽しみに待ってました!

2018年〜2020年の計画を立てる際にも、参考にさせていただきました。

ちなみに、昨年沖縄に移住したのですが、
これがドンピシャで予定がハマっているんですよね。。

一応参考にしてはいたけど、時間が経つと何が書かれていたとか
事細かく覚えていないもんですが、あとで振り返ると
ほぼドンピシャで当たってたんですよねぇ。。

もうハマらないわけにはいきませんよね(笑)

春夏秋冬理論も参考にしていますが、
こちらは12年サイクルで人生の周期があるというもの。

これは過去を振りかえってみたら、
ドンピシャでハマっているんですよねぇ。。

来年以降の計画を立てるのに、冬至に合わせて読み直しました。

ワクワクしかしない3年になりそうです!

こんな人にオススメです!

・来年以降の計画を立てたい方
・ピンときた方

占星術で参考にしている本

その他、こんな占い本も参考にしています。

未来計画を立てる上で参考にしてきた本

未来計画を立てる時に、こちらも参考にしてきました。

読んできたものを振り返ってみると、
そのまんま自分がどんなやつかわかりますね(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆