見出し画像

【サ旅】マーゴの湯(愛知県常滑市)vol.18

熱田神宮に参拝して、飛行機に乗る前に、
セントレア空港内にある『風(フー)の湯』で、
汗を流そうと思っていたのですが、コロナの影響で休業中。

じゃあ、途中下車をして、どこかに行こうと決めたのが、
今回の『マーゴの湯』。

いってきましたよ、 #常滑温泉マーゴの湯
(2020年11月9日)

常滑温泉マーゴの湯の場所

名古屋からセントレア空港(中部国際空港)に向かうのは、名鉄線。

中部国際空港の1つ手前の駅「りんくう常滑駅」でおりますと、
目の前にどでかいイオンがありまして、

画像1

ひたすらイオンの端っこに向かって歩くこと10分で到着です!
イオンの中を歩くと、寒くないし、夏場も暑くなくていいかもしれません。

常滑温泉マーゴの湯の設備

こちらは、
アジアンリゾート風の「天空の湯」
和風な「潮風の湯」
毎週水曜に男女入れ替わるようで、

今回は、「天空の湯」に入ってきました。

画像2

(写真はHPよりお借りしました)

サウナ関係の設備は、

・サウナが1室(90度前後)
・水風呂(15度前後)
・ととのいベッドが2つ
・ととのいイスが2つ
・木製のベンチが2つありました。

いずれも、すべて露天スペースにあります!

お風呂関係は、

・「草津温泉」を再現した草津の湯(露天)
・炭酸泉(露天)
・ジェットバス
・壺湯(露天)
・白湯
・電気風呂
・座湯
・シルク湯

がありました。

詳しくはHPをご確認ください。

常滑温泉マーゴの湯に行った目的

行った目的は、飛行機に乗る前に一汗流すためですが、
気になったのは、露天スペースにサウナと水風呂があること。

写真をみる限り、施設も綺麗だし、広そう。
気になったので、行ってみました!

常滑温泉マーゴの湯でのサ活

料金は、平日800円。土日900円。安い!

タオルとバスタオルセットのレンタルは、200円。
JAFカードを持っていると、無料でタオルセットを借りれます。
つまり、手ぶらで800円!なんて素晴らしいんでしょう。

体を清めて、早速露天スペースにあるサウナへ。
入り口の真横に給水機があり、水分補給してから入ります。

画像3

サウナの室内は広いです。マックスで20〜30人は入れそうです。
この日は、だいたい3〜6人くらいでした。

室温は90度くらい、湿度もちょうどよく、気持ちよく汗がかけます。
8分、10分、12分と3セット入りました。

画像4

外に出たら目の前に水風呂。
掛水をするのにしゃがまなくてもできる。
なんて無駄なくスムーズに入れるんでしょう。

水風呂は15度前後でした。
青空を見ながら浸かるのがめちゃくちゃ気持ちが良い。
すでにととのいそう〜。

画像5

外気浴は、このベッドで、超気持ちいい。最高。

と思っていたら、目の前にテレビがあるおかげで、
いちいち耳に音が入ってきて、気になっちゃう。
ここだけ惜しいなぁ。

おかげさまで、ととのいきれませんでした。
サウナの中もテレビはいらない派です。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・サウナ、水風呂、外気浴、水分補給の導線が完璧!
・露天のサウナと水風呂。
 かけ水をするのに、立ったままかけられる高さが絶妙!
・広々として、空間が気持ち良い!

かなりお気に入りのサウナになりました!

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・テレビが外にあるため、外気浴中に聞こえてくるので、気が散る。

くらいでした。惜しいなぁ。

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆