見出し画像

【サ旅】天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉CitySoga vol.43

毎月の千葉出張。恒例の #サ旅

今回も、新規開拓に行ってきました。

いってきましたよ、 #天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉CitySoga

(2021年11月19〜20日)

天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉CitySogaの場所

JR蘇我駅から徒歩1分!

天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉CitySogaの設備

こじんまりとしてましたが、必要十分な施設でした。

サウナ、水風呂、ととのいイス、天然温泉。
いたって、シンプル。必要十分。

・ドライサウナ(テレビなし)

画像1

100度。定員は3人。
1段だけ高くなっていて、狙いどころですね(笑)

・水風呂

画像2

水風呂は、16度。1人しか入れません。
2人入ろうと思えば入れるかもしれませんが、入りたくはありません(笑)
深さがあり、しっかり浸かれます。シンプルに良いです。

休憩用の椅子は、1つだけありました。

画像3

天然温泉は、42度くらいで、2人入れそうですが、
やっぱり1人で入りたい(笑)

全体的に狭いです。でも、必要十分。
混んでなければ、文句なしです!

詳しくは、HPにてご確認ください。
(写真は、HPからお借りしました)

天然温泉そが浜の湯ドーミーイン千葉CitySogaでのサ活

金曜の15時にチェックイン。

デスクワークをした後、17時ごろに入りに行きました。
これがあたりで、貸切状態でした。

サウナは、宿泊客しか利用できないので、
そこまで混み合うことはないでしょう。

先述しましたが、とにかく狭い(笑)
それが、第一印象です(笑)

洗い場は、3つしかありません。
サウナは、3人しか入れません。
水風呂は、1人しか入れません。
休憩用の椅子も、1つしかありません。

が、コンパクトさ故の、導線が完璧。
一切無駄のない作り。

混んでたら嫌だけど、1人利用なら最高。なんの問題もない。

サウナは、1段だけ高くなっているところに座りました。
ここで、100度くらいですね。しっかり汗をかけます。
10分でセットを組み、水風呂へ。

水風呂はサウナを出てすぐ目の前。
すぐに汗をかけ流し、ドプンと入る。
深さがしっかりあって、肩まで浸かれます。
水も柔らかめでいい感じです。

休憩は、椅子が1つだけあり、そこで。

十分です。きもちよかった〜。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・狭いけど、シンプルイズベストな施設!

しつこく言いますが、狭い(笑)
が、狭いが故の導線の良さ。無駄が一切ありません。

・深めの水風呂

1人で入るなら、十分な広さですし、
深さもしっかりあって、気持ちいいです。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・狭い(笑)

もう、これですね(笑)とにかく狭い。
混んでたら嫌だな〜と思いました。

・露天スペースがない。

ドーミーインは、露天スペースがだいたいどこの施設にあると認識してましたが、こちらはありませんでした。外気浴が気持ちいいんですけどね。ま、あでも、必要十分です。文句はありません。

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆