見出し画像

週3サウナー。沖縄のサウナあれこれ。

先週から、#サ活 を再開しまして、
今週は、週3サウナに行けました😁

火曜:天然温泉アロマ(宜野湾市)

画像3

宜野湾市にある天然温泉アロマさん。

こちらは、サウナが広いのと、水風呂の温度が14度前後と低め。

外気浴用は、沖縄の風を感じながら、広い日本庭園を眺めながら。

ととのいイスも多く、困ることがありません。

2個だけ、横にタイプのものがありまして、
ここで寝ながら外気浴は最高に気持ちがいいです♪

木曜:猿人の湯(南城市)

画像2

猿人の湯のサウナは、今回が初めてでした。

サウナは広く、半分に分かれ、テレビがある側とない側がありました。
テレビは人気ですが、個人的には必要ないので、迷わずない側へ。

案の定、空いていて、貸し切り状態。
サウナ横に石でできている休憩スペースがあります。

眼下にはこんな景色が拡がります。

画像4

キレイな海を眺めながらの休憩は、最高に気持ちが良いです♪

土曜:りっかりっか湯(那覇市)

画像3

こちらは、那覇市から国際通りから1本通りを入ったところにあります。

こちらは、80度の塩サウナがあり、1セット目は塩毎回ここに入り、
塩を全身にぬりたくります。

発汗を促せますし、お肌がスベスベになります(笑)

2セット目以降は、ドライサウナに入ります。

サウナはそこまで広くありませんが、
利用者のマナーがよく、譲り合って入れる空気があります。

ととのいイスも多く、外気浴も快適にできます😁

サウナも徐々に再開し出して、快適な日々を過ごしております♪


来週末は、名古屋にいきますので、
4ヶ月ぶりにウェルビーに行く予定です♪

サウナ三昧してきます😁


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆