見出し画像

【2020読書】No.428『まんがと図ででわかる マーフィー人生を変える奇跡の法則』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年12月8日。2020年343日目。

2020年428冊目の読書は、
『まんがと図ででわかる マーフィー人生を変える奇跡の法則』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

Kindle Unlimitedで、まんがで読むシリーズをまとめて読んでみました。

読んだ感想

マーフィーの法則とは、潜在意識をいかに活用するか。

これまた、『思考は現実化する』というのとほぼ一緒ですね。

「法則」と言うからには、再現性があるということです。

そのためには?

キーワードは「ワクワク」です。
「快」とか「悦」という感情が沸いている状態。

願いを叶えたい!どうしても叶えたい!

と、願いに執着してしまうと、それは「負」の感情が沸き、
そこに「快」という感情は消えてしまう。

よくある話ですが、恋人が欲しい!結婚したい!
って言ってる人ほどできないもんで、その執着を手放した瞬間に
ひょんなことから恋人ができたり、結婚したりする。

負のエネルギーからは、ポジティブな結果は生まれない。

また、変な先入観、きめつけは邪魔になる。

同窓会に行ってもいいことなんて何もないし、、
とか思って行かないと、何にも起きませんが、

実際に行ってみたら、思いがけないきっかけが生まれたりする。

とにかく、
ポジティブな思考が大事である。
否定的な感情は捨てる。
否定的な言葉は使わない。

一番簡単な方法は、笑顔でいること。

楽しいから、笑顔になるのではない。
笑顔になるから、楽しくなるのだ。

笑顔の人には、人が寄ってきます。
しかめっつらしてる人には人は寄ってきません。

人は、人間関係の中で生きているわけだから、
まず人を引き寄せられる人にならないと。

こんなにオススメです!

・人生を変えたい方
・願いを叶えたい方
・ピンときた方

こちらもどうぞ!

関連内容で、過去に読んできた本の中でオススメのものをご紹介します。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆