新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【中の人】移住してきた人の感想②

※2020年4月に作成した記事になります。

昨年の7月に移住してきたnaoです♪
世界中がコロナウイルスの影響で大変な状況
もちろん、国内の移動も制限が出ています。自粛が長く続くことによって『自粛疲れ』という言葉も生まれていました...。

今回は私が沖縄に移住してきての感想第二弾!

沖縄で食べたおいしい食べ物を紹介する記事を書くことにします。新型コロナウイルスの騒動が終わった後、沖縄で働きたいなーと思ってくれる人が増えるように記事を更新します(^^♪

〆のステーキ!?

画像1

沖縄移住後の衝撃。居酒屋で飲んだ後にステーキを食べるんです!(もちろん、沖縄県民全てではありません...(^^;)

飲んで・食べた後にステーキ...


最初は無理だろうーーー(´・ω・)

と感じていたのですが...

これが食べられちゃうんですね♪

朝の4時まで営業しているステーキハウスもあります!

〆のステーキ!経験してみてもいいかもしれませんね♪

かき氷...? 沖縄のぜんざい

画像2

『ぜんざい』と言わて思いつく食べ物...。

多くの人は
・寒いときに食べる物
・暖かくて、甘くて、豆が入ってて


沖縄のぜんざいは違うんです!

かき氷の上とか下の部分に金時豆やら白玉やらがあります♪

最初は抵抗がありましたが...(^^;


やっぱりこれもおいしい!

そしてハマる!!暑い時期には最高♪

甘党の私はすっかりリピーターです(^^♪

※カロリーは高いはず...(´・ω・)

最後に

もちろん、これらの写真は過去に撮影したものになります。記事を書いている2020年4月11日は沖縄でも感染者が急増している段階。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
沖縄県中頭郡北中城村で20年運営現在はデイケア・デイサービス・自費リハビリを主に行っています^_^ このアカウントでは当クリニックの活動やイベント情報を発信!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。