見出し画像

「できる」かどうかよりも「やりたいか」「やりたくないか」 2023.11.23

こんにちは
魂が喜ぶ生き方を応援する
ごきげんライフプロデューサー
長谷香紀です

新しいチャレンジをしようと
一歩踏み出したあなたへ

最初はワクワクしながら準備して
「これでいこう!」
と決めて意気揚々と一歩踏み出したのに

突然
ストップがかかるような出来事が起きて
「どうしよう。。」
となることがあるかもしれません
(私も何度もあります)

自分では想像もしていなかった
出来事が起きて

戸惑い

自信がなくなってきて

「もうやめた方がいいのかな?」

「無理ってことかな?」

と弱気になることもあるかもしれません


あなたの心が揺れる時

あなたの周りには

「やめた方がいい」

と心配して声をかけてくる人も
いると思います。

あなたが
「もうやめたい」
と思っている時には
心地よい言葉として
聞こえてくるかもしれません

でも
「どうしたらできるかな?」
と前に進むことを望んでいる時には

モヤモヤする言葉に
聞こえてくるでしょう

「やめた方がいい」
という言葉を言ってくれた人は
あなたの不安な気持ちを
代弁してくれているのです

ストップがかかる出来事は

「もっと違う方法があるよ」
「もっと視野を広げて」

と教えてくれているのです。

一歩踏み出したあと
弱気になってしまうことは
誰にだってあると思います。

弱気になった自分を
責めないであげてください

そんな自分にもOKを出して
改めて自分自身に
問いかけてあげてください

あなたが目指していることに関して

「できる」「できない」
は一旦考えずに

「やりたい」のか

「やりたくない」のか

あなたの本音を確認して
改めて決断しましょう。

あなたが本気で
「やりたい!」と思い
前に進むと決断すれば

あなたが目指すことを
サポートしてくれる人に出会ったり

物事がスムーズに動き出します。

その流れに乗って
心軽やかに
進んで行ってくださいね。

あなたが本当に望めば
それは素敵な方法で
現実になっていきます。


あなたの”いのち”が輝き
心ときめく人生をデザインできるよう
応援しております。

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

最後まで読んでくださったあなたへ
このブログを通して
ご縁を繋いでくださり感謝いたします。

ごきげんライフプロデューサー
長谷香紀

🔸公式LINEご登録はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?