見出し画像

日々の体ケア 2023.11.07

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます。

自分らしくごきげんに過ごしていきたい

そう望むなら
心身のケアはとても大事です

質の良い睡眠
体に優しい食事
軽い運動

意識されていらっしゃいますか?

寝る時は
スマホやPC電源オフとか
照明は消す

食事は粗食が基本
体に負担がかかるものを
摂取したらデトックスする

運動は週1ー2時間
が大事なのはわかってる

が!

わかっていても
忙しさに追われて
ケアを怠ってしまう。。。

ということ
ありませんか?

わたしもやってしまうんです
ほんとに反省ばかりです。
(トホホ。。。)

ここ最近も
父の葬儀や
父が居なくなったことで
母のケアにもエネルギーが必要で

すっかり自分自身が
疲弊してしまっていたようです。

娘が体調崩してしまい
たまたま連絡が必要だった友人が
体ケアのエネルギー調整を
してくれたのですが。。。

「かおりんの方が疲れてるよ」
と😅
自覚はあったので大反省して。。
もともと予定していた
内観の合宿をキャンセルして
もう少し体を休めることにしました。

反省したら
即改善!

ということで

心を整えるため
夕方
お気に入りの公園で

風と太陽と木々を感じながら
今お世話になってる方たちへの
感謝の気持ちを込めて
クリスタルボウルを奏でてきました。



クリスタルボウルの音色に
合わせてゆっくり呼吸して
風を感じながら
今に「感謝」する時間

細胞一つ一つが
活性化するイメージして。。
めちゃくちゃ自分も癒されます✨

ここの公園は
「火伏せの神」を祀る神社があったことで
「火の鳥」をモチーフにしてるんです。



今ご一緒してる
プロジェクトの仲間が
火の鳥のように
情熱的に高く
羽ばたくことも祈ってきました。

このブログを通して
繋がってるみなさまも
さらに羽ばたいていかれますように。。

体ケアして
日々元気にお過ごしくださいね

わたしも体ケアしていきます。

あなたの”いのち”が輝き
心ときめく人生をデザインできるよう
応援しております。

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

最後まで読んでくださったあなたへ
このブログを通して
ご縁を繋いでくださり感謝いたします。


ごきげんライフプロデューサー
長谷香紀


🔸公式LINEご登録はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?