見出し画像

2021年テーマ(今年はnoteも復活したいな)

新年あけましておめでとうございます。ってもう4日ですが。今年もごきげんネタ(ワーママのライフハック)を配信できたらと思ってます。

毎年、毎年抱負を立ててはスタートダッシュを切り、早々に息切れして、いつの間にか抱負なんて立てたことすら忘れて年末を迎えるのがお決まりパターンです。

たぶんね、たぶんですけど、猛烈なモチベーションとやる気でスタートダッシュを切るのがダメなんじゃないかと思うに至ったわけですよ。人間モチベーションだけでは続かない、「やる気」というやつも随分気まぐれなようですし。そんなわけでスタートダッシュ切りたい気持ちムンムンですが、ゆるりスタートで参りたいと思います。

2021年のテーマはこちら!

「凡事徹底(ぼんじてってい)」にします。何事も始めるはやすしですが、その始めた方々のうち続けられている人が何パーセントいるのか統計を取ったらめちゃくちゃ少ないらしいです(…と色んな書籍に書かれていました)。

当たり前のこと(誰でもできること)を誰にも負けないくらい、追随を許さないくらい続けることを目標に以下に取り組むことにします!

① 朝活

② 運動(ランニング)


①朝活について

昨年1ヶ月間CITTA手帳の瞑想会に出て5時起きが定着した、、、はずなのにいつのまにか元の遅起きな日々に習慣逆戻りしていました。人間楽な方に流れるのはとっても簡単だなぁ。

CITTA月間の際に朝時間の素晴らしさは身をもって体感し、朝習慣が大げさじゃなくて人生を変えるなと思ったのでこれは是非とも復活したいなと思っています。「朝早く起きること」って誰にでもできることだけどみんながみんなやれてないのが実情。まずは1週間、目覚ましがなったらとりあえず布団から出てみるところからスタートしようぜという気分。

②運動について

2021年のサブテーマを「動(く)」と設定しています。好きかも、挑戦したいなと思ったことにフットワーク軽く挑戦してみたいという意味も込めて。そのためには精神的な安定(これは朝活で強化)と身体的健康がかかせません。

今よりもっと健康に!圧倒的健康体を手に入れるべく運動習慣取り入れたいです。

ランニングシューズを履いて一歩でも玄関外に出れたらその日はハナマルというハードルの低さでぼちぼち続けていきます。質は問わずにまずは続けることが大事なんじゃないかな。

そんなごきげんかあさんを2021年もどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?