わたしがnoteを始めた理由

…って、実は全然大した理由じゃないんですけどね。

前記事で紹介したZoomでハナキンは「乾杯の音頭」終了後、参加者たちは色々なテーマに分かれたたくさんの小部屋(なんと50部屋!)に分かれて、まったり話し合う・じっくり話を聞く・ガンガン激論を交わす・ひっそり情報を得る・とりあえず聞くだけ聞いてみる等々、これまた様々なスタンスで参加するのですが、ある日ワタシが勝手に師匠と仰ぐさくましろうさんが、ハナキンで「Wordpressでブログ作成に興味がある人」という部屋を作ったのがきっかけでした(ここまでノンブレスで一気に)。

さくまさんが運営している「さくまログ」(https://shirogb250.com/)というサイトはすっきりとしていて非常に読みやすくしかも情報満載という非常に優れモノで、常日頃からワタシもあんなサイトを運営してみたいな~とポヨヨ~んと思っていたので、ハナキンでさくまさんに後を押され(たと自分で勝手に思い込み)、よし!ここはWordpressだ!と自分のスタイル・向き不向きを考慮することなくダッシュをかけてしまったのでした。

開始前にネットで情報入手!と読み漁っていたところ……

わからん!レンタルサーバー契約やらドメイン取得やらなぜそんな面倒なことをしなくてはいかんのだ!

…と自分から調べたというのに逆ギレ状態になってしまい、お年頃な脳内の安らぎとガラスのハートを大切にするワタシは、Simple is bestとばかりにWordpressとは全く逆方向のnoteに振り切ってしまったというわけです。

しかしnoteを初めて2つ目の記事にしてWordpressとは実はソフトウェアのことを指し、ちゃんとしたサイト運営を目指す志の高い皆さんが求めるWordpress以外にブログに特化したWordpress.comがあるということに気づいてしまったので、ものぐさなくせに衝動的に行動を起こす傾向の強いワタシは、もしかしたら1週間後には違う場所からこんにちはーしているかもです。

とは言っても色々なことを書き散らかすのが趣味なので、もしかしたらSimple is bestのままにnoteを続けている可能性も98%ぐらいあるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?