見出し画像

精神的につらい極度の冷え性。今では完治した話。


◎今日は春分の日🌸


桜も開花し、まさに春本番ですね🌸

私はいつも身体を冷やさないように夏でもホットドリンクを頼むようにしているのですが、最近はついついアイスコーヒーを頼んでしまうことがとても多い😝💦春の訪れで、やや心がうわついているようです。

◎冷え性の精神的つらさ


私は幼少期から、極度の冷え性でした。とてもつらかった。寒いこと自体もつらいし、生活に支障がでるのもつらい。周りの人は普通にしてるのに、私だけ手が震えて字が書けなくて困るとか。(これってもはや障がいを持ってるって感じだった。個性、特性?)ストーブの前で暖をとってると親に怒られ、窓を開けられる。周りの人と比べて自分は身体がおかしいということが悔しく、惨めだった。


周りの友達は冬でもスカートと可愛いニットを着てて、なんでそんな薄着で平気なんだろう?と思ってた。
私はまるで雪山に行く人レベルの完全防備な服装じゃないと無理🤣冬は毎日お腹と背中にホッカイロを貼って、それでも寒かった。(貼るカイロの消費がすごいの🤣)でもどんだけ重ね着しても、カイロを貼っても、身体の芯からずっと寒かった。


ちなみに、貼らないタイプのホッカイロを手に持ってる人いるけど、あんなの手で持ったところで指先が温まることはないから(私は)、意味ないよね!カイロ握りしめて可愛い女子アピールかよ!!って思ってた。笑


◎完治させた方法は


そんな酷かった冷え性は、数年前に完治しました✨(完治宣言をしました!)今は、冬も平気でスカート履けるようになった。パンプスでも平気。可愛いニットも楽しめる、可愛いコートも着れる。冬最高!⛄️💕身体の芯がポカポカしてるから、雪が降って寒い日も、たいした影響はない。あ〜、幸せ。


今は、ホッカイロなんて要らないんです!ホッカイロを買わなくなりました😝♡




では、私がどうやって冷え性を治したかというと…
【自分と向き合い続けたから】です。思考を変えて、行動を変えて、性格が変わった。すると自己肯定感が高まって、自律神経が正常になって、血の巡りが良くなって、健康な身体になりました。


本当にそうなんです。医者にかかったわけではない。薬やサプリや特定の食品や健康グッズを頼ったわけでもない。
自分と向き合い続けたこと。それに尽きます。



◎冬が楽しいし、春も嬉しい。


春だなぁ🌸
四季の移ろいを心から楽しんで生きることができるようになりました。
こんなに人生が変わるなんて…昔の私に教えてあげたい。昔の私、よく頑張ったね。ありがとう。


みなさんもぜひこの春の日に、ノートを開いて今の思いを書いてみてください☺️なんでもいいです。2023年春の自分に、インタビューする感じで。「最近どうですか?」「今後の展望は?」など…。自分と向き合うことで、驚くほど人生は切り開かれていきます。

⁡みなさんの日々が心地よく幸せでありますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?