見出し画像

絶望してからが、本当のスタート。



◎衝撃の事実から、堕ちた昨夜


昨日のことです。昼間はけっこう調子よく過ごしていました。そこでふと気になることがあり。夜、それについて調べてみたら……衝撃的なことに気が付きました🌀
そしたら一気に色んなことがガラガラと音を立てて崩れました。不信感。あれもこれも、共倒れ。これはまずい。


でももう仕方ない。さっさと受け入れよう。さっさと方向転換しよう。と思って、この上手くいかない人生を面白がって、就寝🛌




◎お日様に誘われて、外へ出たら


今日。家で一日過ごそうかなと思っていたけど、窓の外を見ると、とってもいいお天気!「こっちに出ておいでよ」と呼ばれた感じで、外出を決意。とりあえず軽く化粧して、外へ。
それでいつものようにブツブツ独りごと言いながら歩いていたら(私は常に思考がグルグルしてます)、なんともいいことをひらめきました✨

これいいじゃん!と調子がでてきて。想定外に2駅先まで歩きながら一人ミーティング。うん、こりゃいいぞ。
いい感じのパン屋さん(窓から青空が見える)に入って、コーヒーとくるみパンをいただきながら、思い付いたことを書き留める。✏️



◎絶望したときには



⁡絶望→諦める→捨てる→新しいことを探す→思ってもない世界に出会う🌈

絶望してからが、本当のスタート。
絶望こそ、神様からのプレゼント。


どんなに転んでも、何度でも起き上がる。
しかも、タダでは起き上がらない私です🙆🏻‍♀️笑
何かひらめきや希望を手にして、起き上がり、また歩み出すのです✨


◎何度も転んで、何度も起き上がること


大きなことを成し遂げる時って、
その前にたくさんたくさん転んでいるものです。
こうじゃない、これじゃない、うまくいかない、…それでも諦めずに起き上がって歩み続けた人が、大きなことを成し遂げます。


6年前、一回目の無職になった私もそうでした。
計画していた飲食店の開業ができなくなって。個人のダイエット指導をしようとしたり、ライターになろうとしたり、あれこれ始めては、うまくいかなかった。ようやくうまくいったのが、みそ汁レッスン。いろんなミラクルが起こって、自分の事務所を持ったり、地元テレビや新聞の取材を受け、チラッと出版の話をいただくまでになりました。そこまで辿りつけたのは、泥臭く必死に転び続けたから。人のアドバイスは聞き、勉強し、行動し続けたから。


人生ってそんなに簡単じゃない。いろんなことを味わいながら、豊かにしていくもの。絶望だって、大きな気付きを得て、大きな変化を起こすための布石でしかない。(その時はもちろんつらいけどね🥲)


そこで諦めるな!!💘


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー(2023年4月〜)
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb

■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926

==================








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?