見出し画像

これ、みんなは何を思う?

河田の視点

引用元: スラムダンク新装再編版 18巻

これはスラムダンクの中でも好きなシーンの一つ。

ずっと話をしているのはページの上にいる山王工業の河田だ。河田(攻め)のシュートを桜木(守り)が止め、すぐに攻撃に駆け上がる桜木を見て河田がコメントをしているシーン。

速攻とはカウンターのことで、守備→攻撃になった瞬間一気に攻めること。ブロックはシュートを止める動きだ。

バスケに関係なくこのシーンは考えさせられるなと思ったから載せてみた。

見た人それぞれが自分自身で何を考え思ったのか、抽象的でも良いから頭に浮かべてみてほしい。

明日、僕視点で考えたことを書いてみたいと思う。

漫画読め!考えて漫画読め!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?