見出し画像

既に備わっている機能をどんどん引き出す。

久しぶりの呼吸レッスンです。

初めての方、受けられたことがある方と、トータルコンディショニングと呼吸法を行いました。

このぐらいの時期になると、汗のかきかたが尋常じゃないです。
しかも午後の暑い時間に…

ただ、カーッと汗はかくんですけど、座って呼吸法をしているとさっきまでの暑さや汗がウソのように引き、むしろ涼しく感じるんです。

昨日は長めに呼吸法もしてましたので、最後はかなり落ち着き、身体の熱も発散でき、かなり良い感じに皆さんスッキリされてました。

この時期はジトジト、だるい、重い、ベタベタになりやすいですが、その中でスッキリ出来るって最高です。

次回は7月24日(日)です。
トータルコンディショニングとお尻(股関節外旋筋群)を使えるにしていきます。

数年前にスクールで、もし調整法で一つだけできるなら"臀部のスイッチ"と聞きましたが、当時はその意味が良く分からなかったです…

本当これを知れて良かったです。(他のもですけど。)

特に女性は月経や産後、骨盤の角度などで、動きのクセがあり、臀部のスイッチはマストです。
もちろん男性も動きのクセや食生活の影響で関わってきますので。

僕の場合、以前は足のだるさ、甘いものの過食、恐怖感、夜の腹痛と下痢などありましたけど、その時は体質かなと思って改善しようとしなかったですけど、調整法や呼吸ワークをやっているうちに寛解していました。

当たり前のように、身体の全てを機能させていると思っていましたが、全然そうでは無いんだなと。

一つ一つ変えていったら、こんなにも変わるんだなと。

ホント思うんですけど、身体が持っているポテンシャルって自分が思ってる想像を遥か超えると。

昨日印象的だったのが参加された理由で、
ジムに通う感じじゃないんですよね。あり余ってる感じがして、使えてないって言葉がピッタリで。

そうなんですよ。

いつも言ってますけど、何かを身につける前に元々備わっている機能をどんどん引き出していきましょう。

色んな可能性が待っているんですよ!

ご参加ありがとうございました。


告知
7月呼吸レッスン

テーマ『トータルコンディショニングとお尻』

 【詳細】
日時:7月24日(日)14:00〜15:30(開場13:40)
参加費:5,500円(当日現金払い)
定員:6名程
会場:葉山港管理事務所3階多目的室A
持ち物:水分、動きやすい服装、ヨガマットもしくは代わりになるもの。
 
お申し込み
https://ws.formzu.net/fgen/S64650737/
 
LINEでお申し込みの方は
・お名前
・電話番号
・ご希望のレッスン
を送信してください。
https://line.me/R/ti/p/%40obs9504s