見出し画像

風邪引きました(考えるより先に行動する18日目)

こんにちは。

あったかくなったり、さむくなったりで、

案の定風邪引いたShogoです。


このシリーズはうだうだ考えて何もしないよりは

先に行動することを始めた会社員の日記のようなものです。



タイトルにもある通り、風邪ひきました。

馬鹿は風邪ひかないというから、僕は馬鹿じゃな(以下略)



こう体調が悪いと、ぼーっとして何もやる気が入らない。

ここまで継続してきたことを、

1日くらい投げ出してもいいんじゃないかって、

悪魔の囁きに耳を傾けてしまいそうになります。


しかし、その後で継続を断ってしまった愚かさで、

また以前の怠惰な生活に戻ってしまう予感しかしません。

ここで、どれだけ無理せず踏ん張れるか。

分岐点がきましたね。

さぁ、どうする。



……いや、「体調悪いなら休めよ」って話なんですが。

無理は禁物です。

皆さんは体調悪いとき、時間の許す限りしっかり休んでくださいね。


でも、人生変えるきっかけが欲しいなら、

風邪の一つや二つでへこたれてはいけないって考えてしまう自分がいます。

以前の自分なら、

「熱だ! やったぜ! 会社休める!」

と考えていたでしょうが。

今の自分は「あぁ、noteかかなきゃ……歌も出さなきゃ」と

自然に使命感が湧いていて、

これまで継続してきたことが、ようやく習慣化しつつあるのかなと、

そう感じています。


以前の怠惰な自分を反面教師として、

体に気を遣いながら、継続を続けていきます。

継続は力なり。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?