見出し画像

身体も心も疼痛がする

再入院前に友人たちと会う予定が続いている。
楽しい気持ちとは裏腹、体調は芳しくなく、数日前の夜からお腹の疼痛が続いています。
多分、予定の詰め込みすぎと、なんだかんだ許容量より食べてしまっているんだと思う。
気圧とか気温差の影響もありそうだなー?
日曜日は久しぶりに身体を丸めて、痛みを堪えながら寝ました。

それでも友人との時間は、お酒が飲めなくても、ご飯が少ししか食べられなくても、本当に楽しい!!
馴染みの韓国料理屋のお姐さんが作ってくれたプゴクスープが身体に沁みたし、心配して「あったかいお茶の方が良いんじゃない?」と言って、わざわざお茶を沸かしてくれたりもして。
みんなの優しさが、、沁みる😭😭😭

ところで。
今日確信したことがもうひとつ。
パワハラ上司は、私を重要な仕事には立ち会わせない。
立ち会わせないどころか、直前まで情報すら落とさない。
私、一応管理職で転職してきたんだけどな。。前職よりも現在の会社規模の方が大きいからと言う理由で、役職はひとつ下げて入社したけれど、今任されている仕事の内容は、落ちてきた仕事を拾うだけのもの。
この人は何のために私を採用したんだろう?元いたメンツで周りを固めたいのなら、ずっとそうしていればよかったのに。

別に目立った仕事がしたいとか、そういうことではなくて。きちんと自分の実力を発揮できる土俵で、平等な環境で評価してもらえないのなら、ここにいる意味はないなぁと改めて思ってしまった。
そんな小さなモヤモヤが積もり積もって、心も少し痛い。そしてなんだか冴えない気持ち。
このマイナスな感情はこの天気のせいだな!!!!

先日観ていたドラマ、「セクシー田中さん」でも、主人公が嫌のことがあった時、ホラー映画を観たりしてどんどん闇堕ちしていく描写があったけど、何か明るくなるようなものを見たり聞いたりしよう。

とりあえずは大好きな空気階段の踊り場からはじめるとしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?