見出し画像

希少な存在を目指すのもアリだと思った話

こんばんは。

私は先週金曜日から、GCPで通知設定をするタスクを任されている。金曜日にやり方を調べ、今日は実際に設定して試運転するところまでいった。

今日先輩から「うちの会社にはGCPを使える人は少ないので社内Qiitaに書いておいてもらえると!」と言われてハッとした。そういえばうちの会社には、AWSが使える人こそ多いものの、GCPに関する知見はまだ積みあがっていないと聞いていた。

私は初めて使うツールがAWSではなくGCPであるという、当社の中では少し希少かもしれない?人間である。だからもしちょっとでもGCPを使えるなら、重宝されるかもしれない。評価が上がる可能性は高い。それに何だかちょっと嬉しい。

今のうちから、皆のできないことをできるような人を目指して、希少な社員になっていきたいなとちょっと思った。へへへ。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。