見出し画像

日記:11月末はゆったりと

【写真:カナダ・トロント】ダウンタウンの一角。


こんばんは。

今日は9:12起床。ハイライトは、遠方の友人に手紙を書くことだった。クリスマスツリーの飾りつけを行い、遠方の友人に手紙をきちんと書いた。

卒論に関しては、院生メンターの方からメッセージがきた。卒論の口頭発表練習を12月中に一度はした方がいいとのことだったので、一度作成中のスライドを院生メンターの方にみてもらうことにした。というわけで、しばしコメント待ちである。

あとはゼルダ無双をしていた。今日はそこまでやる気が起きなかったので。でもスライドをちゃんと修正していたので、まあOKだろう。

あとさっき、医学英語に関するセミナーに参加していたところ、ブレイクアウトセッションで自己紹介やグループワークをしようと言われたので、出てきてしまった。対人関係スイッチが入っていないので、しんどい。ちょっと罪悪感があるが、まあこういうときもある。むしろ自分に厳しくなり過ぎないために必要なことだったと考えよう。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。