見出し画像

「生み出したい欲」

作業配信をしながら、こんばんは。

配信しながら書くと、スラスラ書けていいな。みてくださっている方がいようがいまいが、配信しているという事実があるだけで、ダラダラしなくなる。パッと思うままに書いて、パッと出せる。

さて、今日からまた仕事しているんだが、今日は一日「確認作業」的な感じでじわじわ疲れたな。でもひとまず終わったのでよかった。

明日からまた新しいタスクを始める。ガッツリ機能を実装するタスクだ。久々なので、半分楽しみで半分怖い。

自分でものを作るってやっぱり楽しいなと思う。苦しみもあるんだけど。

そう、最近気づいたのだが、私は自分で何かを作り出すことに惹かれる人間であるようだ。ブログや小説を含め文章を書くことが好きだし、ツイッターでもツイートを生み出すのが好きだし。中学校の美術の時間に、自分を表現するという課題があって、それが最高に楽しかったのを思い出した。

そういった「生み出したい欲」もあって、エンジニアという仕事を選んだのかもしれない。分からんけど。

そんなことを考えつつ、今日も早めに就寝する。

そういえば、つい先日無月経であるという話をしたが、今日になってちゃんときた。これにて一安心である。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。