見出し画像

ごはん備忘録(2024/4/15〜2024/4/21)

こんにちは!
いつもいいねやコメントありがとうございます😊

ごはん備忘録は、毎週日曜日に1週間の朝昼晩のごはんを掲載しています。

今回のサムネイルの絵はホットケーキです。パンケーキかホットケーキか名称は悩むところですが、うちは米粉のパンケーキをよく作ります。
そのために米粉をストックしておくほどです☺️
(むしろそれ以外ではお団子くらいにしか使わない笑)

みなさんはホットケーキ派でしょうか。それともパンケーキ派でしょうか。こだわりなどあれば教えてください🥰🥰

いつも通り、今週のごはん備忘録は下記からスタートです。

4/15(月)

・朝 ササニシキ
   たけのこと鶏の照り煮
   味噌汁
   デコポン

・昼 ラーメン
   卯の花

おやつのおからドーナツ

・夜 ササニシキ
   鯵の南蛮漬け
   春菊とトマトと豆腐サラダ
   味噌汁

春菊とトマトと豆腐サラダ

4/16(火)

・朝 ササニシキ
   卯の花
   ネギスープ

・昼 ササニシキ
   卵焼き
   豚の味噌みりん焼き
   春菊のごま合え
   味噌汁

卵焼き・豚の味噌みりん焼き・春菊のごま合え

・夜    ササニシキ
   ねぎま
   メンマ
   たくあん
   味噌汁

ねぎまとマッシュルームの串焼き

4/17(水)

・朝 ササニシキ
   卯の花
   味噌汁

・昼 ササニシキ
   おからのグラタン
   たくあん

おからグラタン(新しい直火できる器買いました🤗)

・夜 ササニシキ
   鯵の干物
   メンマ
   薩摩汁

鶏出汁のさつま汁

4/18(木)

・朝 ササニシキ
   たくあん
   薩摩汁

・昼 ササニシキ
   ホッケと卵焼き
   ほうれん草のおひたし
   味噌汁

卵焼き練習中

・夜 ササニシキ
   椎茸の肉詰め
   トマトとベリーのサラダ
   味噌汁

4/19(金)

・朝 ササニシキ
   卯の花
   味噌汁

・昼 ササニシキ
            肉団子スープ
            卯の花

・夜 ササニシキ
            椎茸の肉詰め
            ベリーのサラダ
            たけのこの煮物
            味噌汁

4/20(土)

・朝 ササニシキ
   メンマ
            味噌汁
   しらぬい

・昼 パンとスープ

・夜 ー

4/21(日)

・朝 パンケーキ
   味噌汁
   いちご

・昼  天ぷらそば@砂場

・夜 ー

ちょっと欠食が多かったかもしれません、最近眠気がすごい!

  -----
ともあれ、今週もごちそうさまでした。

食に関するすべてのものに感謝。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?