見出し画像

NHKのステップファミリー(子連れ再婚家庭)特集、取材受けました。

SAJ代表・緒倉さんの仲介にて取材受けていたNHKのステップファミリー 特集。

「ステップファミリー〜家族の多様化とどう向き合う〜」NHK

担当ディレクターさんが放送後わざわざ御礼の電話、DVDと手書き礼状を送ってきてくれました。

放送日は知っていたけどオミクロンが猛威をふるっている中、なんと、普通のインフルエンザに罹患してダウンしておりました。この時期にもう笑うしかない。


そもそもステップファミリーパパが取材ウエルカムで、家族みんな顔出しオーケーは少ないらしい。ここ数年、各所から取材相談きてますが全てコロナで流れた。今回も事情により流れた。

我が家は妻を筆頭にテレビデビューを肩ぶん回して待ちわびてるけど未だに叶わず。そろそろ長男が思春期真っ盛りなんで出演してくれないかもな。

最近、反抗期で口答えも増え、父親としてはイラつきマックス。

まあでもね、やや軟弱だった彼からの父親がウゼーよ態度は健全な成長なんで嬉しかったりもする。

ドM育児!

まじめな話、見渡せばステップファミリー(子連れ再婚家庭)だらけの社会なのに、わざわざ特集しないと啓蒙されないこの実情なんなんだろーなー。

保守的な家族のカタチが固定化され偏見と無知が蔓延しているからなんだろうけど。


※今回、NHKディレクターさんの真摯な対応は本当に感動。仕事では民放制作会社に何度かいい加減な対応されたことあったので尚更。仕事もプライベートも結局は人ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?