お盆のこわい夜


こんにちは、こんばんは


毎年、お盆休みになると家が
騒がしくなります。

今年のお盆は一段と怖いと思うことが
多かったです。

なにが怖いって家が怖いです。

現在住んでいる家に小学生の頃、家族で
引っ越してきて住み始めた時から怪奇現象が
多く、幽霊に触られたり見た兄弟や私も
そういう体験をしていました。

母に聞かされた話しでは、住み始めた頃に
そういうモノに詳しい方に家を見てもらった
際に2階の廊下が霊の通り道になっていると
教えてもらったそうで、それから出来る対策は
していました。

それでも特に意味はなく。

子供の時から家族みんなで暮らしたこの家で
良いこともそうでない事も色々な事があり、
私が20歳になった頃には愛犬とずっと2人で
暮らしてきました。

お互いに守りあって、平和で
楽しい日々でした。

愛犬の体が無くなっても、今も、
私のそばにいてくれて怖いものなんて
ありませんでした。

ですが最近、仕事のことを考えたり現実的に
行動したり考えるようになったのが
原因か分かりませんが、何かが起きた時
とても怖いと思ってしまいます。


幽霊などを信じていない人がいるなら
それはとても羨ましいと思うくらいに。
でも、同じ体験をしたら信じざるを
得なくなると思います。
(私の恋人がまさにそうでした。)

私の特に怖いと思った体験の一部を
話そうと思います。



私の住んでいる家は普通の一軒家で
リビングにいる時、夜になると2階で
誰かが歩いている音がたくさんします。

踵から踏むような、うるさい足音。

それはわりと日常なんですが、
リビングで寝っ転がっている私のそばで
微かな足音、そしてすぐ後ろに
人が立っているような歩いているような
リアルな気配とカーペットが沈むような
感覚がありました。


また、寝ようと自室の布団に入って少し経つと
廊下側の壁を強くノックされます。

ドンドン! ドン!! という感じです。

夜にお線香やロウソクを焚いていた時は
2階の外からもノックされました。

もう夜に何かを焚くのはやめました。
窓側に塩を置いたら外側からのノックは
無くなりました。

昔も夜に、姉の部屋で姉と父と3人で
楽しくお喋りしていた時も外から強く
ノックされた時がありました。

私の家の外壁はとてもザラザラしていて
擦ったり叩いたりしたら普通に手が
痛くなります
同じくらいの強さでノックをしたら手を
負傷すると思います。

それに2階の壁にノックなんて
出来るわけがない。

その時は姉がうるさい!と壁をドンっと
叩いたら、静かになりました。(強い)

当時の私は怖くて父に抱きつく事しか
出来ませんでした。笑

それから私は最近バナナを買って食べて
いました。残り2本のバナナ。
太い幹が繋がっていてそれをバナナを
かけて置く物に吊るしてありました。

その夜中すごい物音で目を覚ましました。
ドン!!っという何かが落ちたような
音でした。もしかしたら泥棒かな?と人間が
発した音かと思いましたが、それはそれで
怖いので知らんぷりして寝ました。

その朝、母が来ていてバナナが落ちていたと。
幹もくっ付いてるし、朽ちて落ちたわけではないし、人が1回上にバナナ自体を持ち上げないと取れないくらいのカーブになってる物に吊るしてあるのに、" ありえない怖い "と言ってきました。

私は夜うるさい音がしたのはコレかと
思っていました。

恋人に話すとバナナが落ちた床には愛犬が
滑らないようにカーペットを敷いているのに
バナナがそんなに音がすると思えないと
言われ、余計に怖くなりました。

それから、個人的に愛犬との交信のような
気持ちで朝にお線香をあげているのですが
お盆だった事もあり、母から送られてきた
なぞの" 亡くなった方と繋がるやり方 " 動画
(YouTube)を夜20時頃にやってみました。

個人的にやっていた事とやり方が
ほぼ同じで驚きましたが、その動画の最後に
目をつぶってメッセージを受け取りましょう
という明らかに怪しげですがやってみたら
知らない男の人が出てきました。
(頭に浮かんできた感じ)

一瞬で良くない事のような、怖さを感じて
やめました。それに、これなら個人的にやっているやり方でいいやとも思いました。


それから母が知り合いの霊能者の方に
会う機会があり、除霊をお願いしてやって
もらってきたと言ってきました。

除霊したとしても、幽霊はたくさんいて
いつまた現れてもおかしく無いと私は思って
いるので、除霊の効果がどれくらい続いて
くれるのかな、やその人は本物なのかな?など
そういった事を考えていました。

ですが、除霊から帰って来た母の話を
聞かされた時に、私が見た(頭に浮かんだ)
男の人や、それ以前に見た幽霊とその場所
なども一致していました。

より怖くなりました。
人の幽霊やホラーの話は本当に苦手で
話を聞くのがとても嫌でした。

実際に自分が感じたり見たりしている時は
怖いという気持ちよりも先にただそこに
人がいるという、THE幽霊という訳でも
ないので平気でいられる時の方が多いのだと
思います。

幽霊といえど不法侵入。
やめていただきたいですし、ドアに鍵を
かけるような気持ちで、気を引き締めて
愛犬と私のこのお家を守っていきたいと
思ったお盆でもありました。

🍚。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?