見出し画像

交換日記10日目 "弱毒"

12 がつ 10 にち もく ようび
🌱担当:yuppyくん

9日目

返事遅くなりまして申し訳ないです。

えっと、セーフだよね❗️

次回以降1週間以内に返すのを目標とします。

なんか、普通に書こうと思ってたのに気づいたら違うことやってるんよね。怖いよね。
普通にタスクアプリのタスクには書いてるんやが、その中にはずーっと前からやらずに残ってるタスクがいっぱいあって、それが1個増えただけなんよね。100が101になっても何も思わないよね。
タスクに期限つければいいじゃん!と思うんやが、これなんの意味もないんよね。その日になってできてなかったら毒に冒されてHPがジリジリ減っていくとかならないとダメなんよね。
タスクを紙に書いて貼ってみる。視覚的に訴えかける。これもやりました。付箋が何個か貼ったままになって背景と化しました。

多分、タスクという概念が良くない。
タスクという概念があると、タスクは自然に増えまくっていき、どんどん貯まる。あと自分でも勝手に作るし。これが良くないと思う。いっぱい貯まるともうやる気が一気に消え失せる。なぜかって、その中の1つを片付けても、"タスク全部終わった!"感が出ないため、タスク完了時の達成感が低減する。

これを解決するためには、常にタスクの個数を2,3個に留めておいて、タスクを全部消去する事で達成感を得る経験を多く積む事が有効と考えられます。
脳は報酬系で動くんですから、それを利用しない手は無いのです!!
これで解決!明日からタスク完璧処理人間や!


………まぁ無理なんよな〜

今見たらタスク85個あった。

この「勉強!!!!!」っていうフォルダには、タスクすら無い。おもろ。
おもろいからええか。


あと、セとかパとかデスパイネとか言ってたけど、野球に興味が無さすぎてマジでわかんなかった。ごめんなさい。
12球団が言えないんよね。いつも。
あとどれがセでどれがパかも本当に分からん。
1/₁₂C₆の確率でしか当てられんから無理ゲー。


多動はいいと思う。人類よ、多動であれ。あとADHDでもあれ。

●Good news🤗💪
教え子一人合格しました。金沢の方です。AO入試で早々に決めちゃいました。
マジでおめでとうございます。すごい。

●Bad news😱💦
このように、返信を先延ばしにしていること。

●Question🤔❔
前のしつもんのこたえ→本読みながら歳越す。来年は本を読む年にしたいので。

しつもん→すきなおせち料理は?


●Music🎹
広瀬香美分からんすぎな。
長谷川白紙聞いてな。

https://lin.ee/wm5UpG7

●なんでもBest3❣️
好きなカテキョの学年
1位 高1
2位 高2
3位 高4(?)

次は かたい だよ🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?