見出し画像

スペイン San Sebastián サンセバスティアン

『 世界屈指の美食の街 』 は本当だった!!


□ ACCESS  ★★★★☆  ビルバオ空港から車で約1時間

□ PRICE   ★★★★★  安価な美食・ホテル

□ FOOD   ★★★★★  ピンチョス!

□ SAFETY   ★★★★★       問題ないがスリには注意

□ KINDNESS ★★★★★  とてもフレンドリー


駐在員達とヨーロッパの中で美味しい食事ができるのはどこだ!?という会話の中で必ず登場するのがイタリアとサンセバスティアンである。

グルメで有名な大手化学企業のUさんは1人で3回行くほど。。日本人だけではなく,ヨーロッパの各国のスタッフからも美食の街と評判でした。
百聞は一見にしかず!という事で行ってみることにした。


行ったのは会社のクリスマス休暇期間。ビルバオ空港からレンタカーで向かう。約1時間ほどで到着,道路は特に問題なし。

ホテルに荷物を下ろして早速街を散策。

街並み
街並み

サンセバスティアンはミシュランのお店もあったのですが、今回は断念して、バルへ行くことにしました。その方が楽しそうだったので。

Atari Gastroleku

1件目から大勝利。すべての料理がおいしい。値段は1皿3~5€



Bar Spot

2件目も優勝。こんなウニが食べられます。まいうー 一つ2€くらい


Txalupa Smokehouse

3連覇。


必ず再訪したい美食の街でした。

クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーも。

【番外編】
ワイン好きな方はぜひリオハにも。様々なワイナリーがあります。

クリスマスシーズンでしまってました😭

ビルバオのグッゲンハイム美術館もよかったです。アメリカの建築家フランク・O・ゲーリーによって設計された傑作です。

六本木ヒルズにあるやつと一緒?


リオハの村のクリスマスの様子
クリスマスツリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?