見出し画像

経緯03

Jは師をたくさんみつけました
エックハルトがはじめだったかな?

Jにとっては
どの師も言っていることが難解で
どれだけ苛立ちを覚えたことか

そしてどの師も
結局は「不立文字」で
大事なところを教えてくれない
意地悪な人になりました

そうでしょ?
あなたもそうじゃないですか?

深く共感してくれると思うんですけど
それだけで一緒にお酒が酌み交わせそうなくらいに

この師もちがう
この師もちがう
この師もちがう
この師もちがう

わからないのは師のせい
師がもっとわかりやすく言ってくれたら
師が悟りにつれていってくれる動画をあげてくれないから!

これもちがうあれもちがう
究極だけ教えてほしいと気があせって
動画再生速度2倍が当たり前でした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?