見出し画像

嫌なヤツ

あんまり言いたくないけれど
ナビゲーターとか
スピーカーとか
まぁ、そのあたりからの
洗脳を解くのが一番厄介だw

洗脳した彼らが悪い、とできれば
楽なのだけれど
彼らも自覚がないし

自覚がないというか
説明やら例えやら、なんやかんやしているうちに
どこまでか来た道を戻るうちに
わけわかんなくなる場合もあると思うし

それがあるから
わかるってのもあるし


わぉ!どっから目線だよw
まぁいいか

洗脳したくてしているワケではないと
思いたいし
それもあっていいのだから
あるのだろうし…

来た道戻ってるわけでもなさそうな場合も
実は結構あるけれど


ただ
ただ、言わせてもらえば

誰かが悟りを「差を取る」で
「さとり」としていたけれど
それ、すごくいいと思う

段階とか
フェーズとか
差がある世界では
程遠いから

ナビゲーターとあなたの間に
どんな差があるのだろう

その差を作ったから
悟れないとしたら?w
フェーズや段階を作っているのは
誰なのか

今いるフェーズ(あるみたいなら)
そこから出ないと(差をとらないと)
悟れないよ(ま、そんなものはないけどね)

めちゃシンプルですけど
なにか妄想膨らんでないですか???

全然ちがう世界に行ってる気がする
ファンタスティック・ビースト


話戻して
そのあたりからの洗脳を解くのが一番厄介っていうのは
その人の中で完全に正解(ナビゲーター)ができあがっちゃってて
盲目すぎて、全然受け付けないの

「(マスターたちは)そんなことは言ってないと思いますよ」なんて言うんだよね
え?なんでわかるの?w
そこまでわかっているなら、逆に何がわかんないの?
なんで従事してんの??

悟りとか、もうどうでもいいんでしょ?
もう推し活でしょ?
その方が潔いよね

楽しいと思えるなら、そのままでいいんだよ
それでいいんだから
逆に変に苦しまないでね

でも、多分
スピーカーのために
苦しんじゃうとは思うけどねw
理解したいから、理解できない自分に苦しんじゃうけどね
でも、それも(嫌な言い方だけど)
楽しんでいると目覚めてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?