見出し画像

6月11日の日記

いきなりやってしもうた。

空の写真撮るの忘れた。

晴れ時々曇りだったかな。

今日も朝4時過ぎ起床、昨日の洗い物を片付けたりして、朝ご飯。

画像1

アイラップでチンしたさつまいもにバターとシナモンかけただけだけど、美味いんだこれが。

あと、朝ハーブいじりをして摘み取ったバジルを全部ぶっこんでハーブティーにしてみたら、めっっちゃ美味しかった。

画像2

ハーブ沼ですわ、完全に。明日は彼に飲ませてあげるんだ!

午前中の早い時間帯は今週筋トレする機会がなかったので全身を筋トレ(このあと過酷な1日が待っているとも知らず)。最近体つきが変わってきて嬉しい。

そのあとは私の実家からの荷物が届いたのもあり片付け&掃除開始。彼の家に住みはじめて早5ヶ月、最初はリビング兼寝室の掃除から始めて、キッチンの片付けと掃除を頑張って、お風呂は結構頑張ったけど諦めて業者を呼んで、とうとう残り3部屋の片付けと掃除に突入しました。

どうにかして寝室とリビングを分けたい。

彼は最近こそ服を脱いだら裏返しを直す、洗濯カゴに入れるができるようになりましたが(偉いね〜👏)、それまでは1回脱いだら裏返しにして熟成するスタイルだったのか(どんなスタイル?)、洗ってない衣類やもう存在してたこと忘れてるでしょみたいな服とかパンツとか片方しかない靴下がめっちゃくちゃあるとか

とにかくすごいです。(ここ以外もめーちゃすごいの)

画像4

先は長い…

綺麗にした暁には寝室は私好みにして化粧台を置かせて欲しい←

当面は晴れた日は洗濯2〜3回回しがデフォになりそうです。

お昼はオートミールでトマトリゾットを作りました!トマトジュースを使う簡単レシピだったけどすごくおいしかった🍅

画像3


午後も少し片付けをしてから買い出しへ

ついでに猫カフェで疲れを癒やし。

帰宅して洗濯物取り込んで(2回目)夕飯作って

画像5

…あたいは本当にうつ病患者なんか?←

でも先日から現れた謎の震えが腕だけじゃなく足にも出るようになったりしてて、副作用とか長期服薬のせいもあったりするのかなぁとかちょっと不安。

昨日も彼は仕事でお疲れだったので洗い物までやって、倒れるように寝ちゃいました。(24時過ぎ)

今日は本当に文句なしに頑張ったぞ自分!!

そして、また3時に起きるという

二度寝して起きて4時という

本当いつものパターンになっちゃってて嫌だ😭

この土日は彼が旅行に連れて行ってくれます!

日本の宿100選にも選ばれてるところらしくて楽しみです。無理せず楽しみたいな。

ぺたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?